※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
子育て・グッズ

長男の2歳の誕生日ケーキについて悩んでいます。甘さ控えめのケーキが見つからず、通常のケーキを考えています。皆さんはどうしますか?

長男がもうすぐ2歳の誕生日を迎えます🍰

1歳の時は、手作りのケーキでしたが 中々面倒で…
今回は買ったものをの考えていましたが
何件かケーキ屋さんに電話してみたところ
甘さ控えめのものは用意できないと言われ全滅でした💧
年に1度だからと特別に通常のケーキを食べさせ
全力で歯磨きするか…みなさんならどうしますか?

コメント

さらい

うちは、アイスケーキにしました。したのこのときはショートケーキ。

歯磨きしたら特によいかと。

  • さらい

    さらい

    普段甘いものもなにもたべないですか?

    • 12月12日
  • sk.

    sk.

    何も食べないわけではないんですが
    チョコや生クリーム、ラムネなど悪そうで嫌だ!
    と思う物は全て避けてます💧
    ただ私の実家に行くとなんでも与えられてます…

    • 12月12日
  • さらい

    さらい

    それなら一回ケーキをたべたからと言ってとくに、、、

    • 12月12日
  • sk.

    sk.

    ありがとうございます☺️

    • 12月12日
  • さらい

    さらい

    ママさんが気になるならやめたらよいかと、、
    素敵な誕生日になりますように。

    • 12月12日
ᓚᘏᗢ

うちの息子は1歳の誕生日から普通にケーキ食べてますよ\^^/
1歳の誕生日は不二家のアンパンマンのチョコケーキでした(*´∀`*)
歯磨きすれば大丈夫だと思いますよ!

  • sk.

    sk.

    そうなんですね🙄
    私が避けすぎているだけなのでしょうか…😂

    • 12月12日
ゆきんこ

2歳の誕生日で初めてショートケーキ食べました😊
誕生日だし、特別!ということで、その日だけあげました。
まだ、チョコやあめなど解禁していない物も多いですが、3歳になったら解禁予定です😊

  • sk.

    sk.

    やっぱり特別に解禁ですかね😺
    うちもチョコやあめ、ラムネなどは3歳予定です
    なんとなくなんですけどね😂

    • 12月12日