※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

IKEAとニトリってどっちが安いんですか?笑今実家住みで年明けか部屋を探…

IKEAとニトリってどっちが安いんですか?笑

今実家住みで年明けか部屋を探します!この部屋がいいなと決めてるとこが数個ありその中から多分選ぶのですがなんせ実家住みだったので全部1から買わないとなんです、、😂

どっちの方が安いのでしょうか?

あと引っ越してすぐに絶対あった方がいいよ的なのも教えて欲しいです!
洗濯機とかそーゆー系でじゃないやつでお願いします!!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

物によります🤣🤣
ソファーとかはIKEAが安いですね!毛布とか布団系はニトリかなあと思います!!
1度ネットで見比べてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の引越しの件は私がこの前そうでした!ソファーはIKEAのものですか?と聞かれそうですと言ったら、あーなるほどと(笑)
    理由としてはIKEAは組み立て式で玄関口によっては分解しないと通らないですよね、なので分解して再組み立てすると少し強度が下がるというか壊れるクレームも結構過去にあったみたいで嫌われるみたいです(笑)でもうちは玄関口分解しなくても通ったし、大手ではなく街の引っ越し屋さんに頼んだので快く引き受けてくれました!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団は今使ってるのを持っていく予定です😊
    ダイニングテーブルはどちらの方がいいのでしょうか🤔

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ほんとに何も持っていかないので、、布団と服とあと娘のおもちゃくらいなのでできるだけ自分たちで運ぼうと思ってます😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし抵抗なければ楽天とかで頼んだ方が安いし家まで届きます😊私は四人掛け椅子付きのダイニングテーブル楽天で12000円で買いましたよ!

• 12月12日

総じてニトリのほうが安いと思います!
ベッド、ダイニングテーブル、キッチン台、ソファー、
大きな家具はこの辺でしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルはニトリの方がやすいでしょうか!!

• 12月12日

退会ユーザー

ニトリの方が安いです!
    が、IKEAのほうがオシャレな物が多いです😅
    ニトリがダサいのではなく、標準的という意味です✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

物によって変わりますからね、比べる物の対象が色々あり過ぎて…どっちもどっちですかねぇ…。

価格帯はそんなに変わらないのでデザインで見てどっちがいいかで変わってきます。
IKEAの方がデザインは洗練されててお洒落で可愛かったりしますが、しっかりした作りのものが多いので、物によっては引越しや組み立ての際物凄く重いです(木の質とかがとにかく重い)

ニトリは日本らしい🇯🇵軽めに作られてますが、やはりその材質の違いや雰囲気から(ある意味その軽さが)どことなく日本っぽさを漂わせますね。

まーみー

大きさが大きいものを検討されているならIKEAの方が安いと思います!やはり海外仕様ですから。

りん

総合的にはニトリかなー?
IKEAは安くてデザイン的にはニトリより見た目も私は好きですが引越し業者さんにIKEAは衝撃とかに弱くてすぐ傷つくのでご了承くださいと言われました💦クレーンとかだと空中分解することもあるそうです😭
ニトリはないと言われました!
値段はIKEAの方が安いけどすぐ壊れちゃうとかを考えるとニトリの方がいいかなー😂

のん

IKEAは日本のサイズに合わなくて搬入搬出ができないこともあります。

家を買うならいいですが、賃貸ならニトリの方が今後を考えるといいと思います。
値段はどちらも同じくらいで揃うかなと思います。

おもち

IKEAはカスタマーセンター?の方が
どうしてもてきとーなので
何かあった時はニトリのが対応してくれるかなぁと思います!