※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
ココロ・悩み

ママ友から子供を1日預かってほしいと言われたが、他人の子を子守りする自信がない。断ってもいいですか?

最近知り合ったママ友に
(一度だけ子供含めて遊んだことがあります)
子供を1日預かってもらえないかと言われました。
理由を聞くと
彼氏?とデートするためだと....。
お弁当・おやつを持たせるとのことでしたが
私だって、自分の子で精一杯だし
他人の子(言い方は失礼ですが)を1日子守りするような
スペックはありません。
断っていいですかね?
私の心が狭いのでしょうか...。

コメント

deleted user

心狭くないです!
そんなことで預かったら絶対またお願いって言われるし、どこか託児所に預ければ良いと思います😅断りましょ!

  • でんでん虫

    でんでん虫

    ですよね!
    便利屋になってしまいそうです😢

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

断っていいと思います😣
本当に彼氏さんとデートしたいのであれば、ベビーシッターとか利用すれば良いわけですし!

  • でんでん虫

    でんでん虫

    一時保育とかありますもんね!!!
    断ります!

    • 12月12日
みかん

意味わからないです😅
幼馴染のお願いならまだしも、一回しか遊んだことない人に言われてもさすがに受け入れられないですよ😅

  • でんでん虫

    でんでん虫

    ですよね😢!びっくりしました!
    断ります!

    • 12月12日
deleted user

無理です無理です😂
病院で…とか急遽仕方なくならわかりますが、彼氏とデートなんて子供を他人に預けてすることじゃないですよね😂
断っていいと思います!!

  • でんでん虫

    でんでん虫

    断ります!!
    1時間ぐらいなら見れますが
    さすがに1日はキツイです😂

    • 12月12日
deleted user

急な病気やご不幸などでない限り無理ですね💦お友達の事もお子さんの事もよく知らない状況で預かって万が一何かあっても責任取れないので😱

  • でんでん虫

    でんでん虫

    そうですよね😭
    お子さんのことも、よく知らないのに
    何かあったら怖いです😢

    • 12月12日
deleted user

今後の子守要員になりたくないので断ります。その理由では無理です😂知り合ったばかりなのに図々しい。

  • でんでん虫

    でんでん虫

    断りのLINEを入れたら
    既読無視でした😂辛い😂

    • 12月12日
min

一度しか遊んでないのに遊びのために大事な子供を預けようとする、その神経がおかしいと思います。
そんな人とは距離とってフェードアウトした方がいいかなと思いました😆

  • でんでん虫

    でんでん虫

    断りのLINEをいれたら既読無視されちゃいました😂

    • 12月12日
  • min

    min

    おそらく今までもそういう事してママ友いなくなったんでしょうね。。
    それで一回遊んだだけのみのりんさんに🤔
    子供が可哀想ですね。
    一緒に遊んでくれる彼氏を探してほしいものです🥲

    • 12月12日
ままり

全然狭くないですよ!その理由で1度しか遊んでいない質問者さんに子守りをさせようとするその方が厚かましいです😂

ママ

普通に断ります!
意味分かりません😊
そういう人とは縁切ります(笑)

はじめてのママリ🔰

断ります!
そしてその方のお子さんが可哀想、、、。ちゃんとお世話してもらってるのでしょうか😭

ゆみ

私なら断ります❗️全然心狭くないですよ❤️