※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

首のむくみが1.9ミリで来週も検診。同様の経験者の状況や1.9ミリの重要性について知りたい。

10週です。
今日の検診で首のむくみが1.9ミリあるので来週もう一度検診となりました。

一人目のときはずっと順調だったので本当に不安です。

同じくらいのむくみがあった方その後どうなりましたか?
また、1.9ミリはどの程度なんでしょうか、、

コメント

りい

3ミリ以上じゃなければほとんど大丈夫って言われましたよ!
2人目で2mm程あるって言われて
次の検診では治ってて今の所問題なく育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、3.5が基準になると言われました
    来週もう一度診ると言われ、焦ってしまいました💦
    私も治っててほしいです😢

• 12月12日
ママリ

私は2.5mmで指摘を受け胎児ドック受けましたが何も問題ありませんでした。10w~12w頃は浮腫が出るのが自然らしいですよ。一概に何もないとは言いきれませんが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    念の為、その可能性をお話してくれたんだとは思いますが、一人目が順調すぎて少しのことで不安になってしまいました😢

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

分かります😭 一人目何もなかったのになんで??って思いますよね!💦 浮腫は14w頃には自然に消失していくので来週だと厚いかもしれませんがそうなると胎児ドック進められると思うので精密検査受けたりして安心出来る材料にもなります。ちなみに私は13w4dの胎児ドックでの浮腫は1.9mmでしたよ❗30分かけて赤ちゃん見て貰い平均より良い数字だねってなりました。こうゆう人も沢山いるのでどうかお気持ちやまれませんように。

• 12月12日
ママリ

3ミリ以下ですし、特に問題ないように思います👀
12週が一番正しく測れるらしいので、あと2週で多少増えるかもしれませんが、3ミリもいかないと思います!