※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

私立小学校通学時間について悩んでいます。最寄駅から15分+スクールバス、40分の場合もあります。

私立小学校に通わせている方、お子様は自宅から小学校までどのくらい時間をかけて通っていますか?

私が心配症でなかなか決められないでいます。

近場と思っても一番近い所で電車一本で最寄駅から学校近くの駅で15分、そこからスクールバスにのります。

他の近場でも、乗り換えがあったりで、電車だけで40分くらいです。
心配なのは最初の1年くらいだと思いますが…

今行っている幼稚園の付属もあるのですが、乗り換え2回で1時間くらいかかります。

小学校を近さで選ぶのはなんとも言えない気持ちもありますが…
一応時期になったら、説明会等に行って最終的に絞るので、とりあえず時間が今は気になっているので、その部分だけでご回答下さい。

コメント

ママリ

30分程です。家から徒歩20分(大人の足で10分)電車で3分、バス1分(徒歩だと15分)です(笑)

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

やっぱり30分程度で行けるところが良さそうですよね。
    ありがとうございます。

• 12月14日