※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が思い通りにならないと頭を叩いてしまう悩みです。同じ経験をした方、いつ頃改善しましたか?息子の言葉はまだ少ないです。

2歳の息子を育ててます。思い通りにならないと頭ゴンゴンします😭泣かせとけばいいですがゴンゴン嫌で。

1歳くらいから頭ゴンゴンしてたのでイヤイヤ期ではないですよね。

同じようなかた、どのくらいでおさまりましたか?言葉もまだ単語で少ないです。15コくらいです😭

コメント

うちの子も自分で自分の頭をペチペチ叩いたり、私のことを叩いたりしてきました💦
それをやってる時は過剰に反応せず、危なくない範囲で気が済むまでやらせて、落ち着いた頃に痛いからやめてね〜って言うだけにしてたら、いつのまにか収まってました🙄
ほんとにいつのまにかなので、具体的な期間は覚えていなくて、ごめんなさい💦

みーみ

保育士してましたが、叱られたりお友達とトラブルになると床や壁に頭ゴンゴンする子がいました!
確か、歩き始め前からだったので9〜10ヶ月頃から2歳3ヶ月頃までやってたと思います!
言葉での意思疎通が出来る頃に段々とおさまっていったような気がします🤔