※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、保育園でも食事や服装に拒否反応があり、毎日困っています。

イヤイヤ期はよ終われー
2歳になる前からプリキュア、ファンみら、パウパトに
はまりだして今ではもう保育園の日も
プリキュアのワンピースとかディズニーPrincessの
ワンピースしか嫌で、着替えるのにオムツから
変えたらワンピースじゃないから嫌ーって泣きわめいて
お外行く日もジャンバー着たくない!!
保育園でもお外で遊ぶ時嫌がって着ないみたいです。
ご飯も離乳食始めた時から食べムラあって今でも
家で作る食べた事のないような物は食べない
保育園では食べてるみたいです。

もー毎日気がおかしくなる。。。
いつまでつづくのやら。

コメント

ままり

うちの子も誕生日にドレス作ってもらって保育園に着ていくと言いだしたりするので、阻止するのに疲れます(笑)

2歳は大変ですよね
3歳になるともうすこし大人の言葉も理解できるようになってきてマシになったきがします

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですね😅😅

    毎日ストレスたまりまくりです😭😭

    • 12月12日
はじめてのママリ

イヤイヤ期凄まじいですよね😭😭
うちは着るものにはあまりこだわりないですが、他のことでこだわり強めです( ; ; )笑
でも、真面目に付き合うとおかしくなるので、時間があるときは迷惑かけないことなら好きにさせてます😂

保育士してましたが、真冬に半袖で登園したり、ドレス着てきたり色々見てきましたが保育園ならできることはそれで十分!と思って保育士に頼れるところは頼った方が良いです😂✨

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    はい😭
    たまらなく辛いです(||´Д`)o

    保育園の先生にお任せして
    しまってます笑

    • 12月12日