※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘の夜のオムツはずし方について相談です。日中は成功しているが、夜は濡れても気にせず眠るため、どうすればいいか悩んでいます。寝ている間にオムツを外すか、濡れたら気持ち悪いことを学ばせる方法を知りたいです。

夜のオムツのはずし方。

3歳8ヶ月の娘です。

日中のオムツは完全にはずれ、失敗もないのですが、夜のオムツのはずし方がわかりません💦

日中オムツをしていた時から、オムツが濡れていてもあまり気にしない子で、日中パンツになってからも、起きてオムツが濡れていても、何も言わないし、夜はぐっすりで全く起きません。

車で寝てしまって、そのまま忘れてパンツで布団に昼寝させてしまってからも、出てすぐは気付かずに、目が覚めてから「何かお尻が濡れてる…」と報告してきます😅

この場合、寝ていてもオムツが濡れないうちに、無理にでも起こしてトイレに連れていくか、パンツで寝かせて濡れたら気持ち悪いことを分からせる、みたいな方法を試した方が良いんでしょうか?

みなさん、夜のオムツは何がきっかけで外れましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はおむつが濡れない日が1ヶ月くらい続いたらパンツにしました😊

yua

うちも夜はまだオムツです!
同じことママリで相談したときに、夜はトイトレ出来ないと言われました🙆🏻‍♀️
膀胱の成長によるみたいです!

それ聞く前はパンツで寝かせて朝気付いて…って感じでした😂

うちの子は寝る前にトイレ行ってもまだ朝にはパンパンなので、今は寒いし、朝オムツが濡れなくなってから外そうと思っています☺️

ママリ

おむつが朝まで濡れなくなってからでいいと思いますよ!
おねしょは小学生になってもする子はしちゃいますよね💦
うちは二人とも昼とほぼ同時に外れて、上は3歳3ヶ月くらい、下の子は2歳2ヶ月で夜もパンツになりました。
間隔が長くて、下の子は夜寝る前に行くと朝起きてしばらく遊んでてもトイレ行かないのでびっくりします。
個人差あるので、焦らず見守るのでいいと思います!

りんご

うちの子も夜のおむつはなかなかとれず、とれたのは4歳4ヶ月ごろでした。
1週間ほど濡れない日が続いてパンツにしました。お漏らしする日も少しありましたが、今はしなくなってます。