※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に付き合い始めた彼氏から別れ話をされた女性が、彼氏の悪阻対応や将来の不安などで悩んでいます。復縁したい気持ちと浮気の疑いがあり、混乱しています。

妊娠中に好きな人ができたと男側から別れ話された方いますか?
年下の彼氏と付き合いが(2ヶ月)浅い中で妊娠しお互い親に挨拶にも行って話も進んでいましたが出産まではお互い実家に居て仕事を続けて急な妊娠だった為、お金を貯めようとなりました。
別れの原因:悪阻のキツい時に彼氏の相手をできてなかった。彼氏から聞いた理由は泊まりにきた時にご飯を作ってくれなかった。悪阻が酷く私の親がもう用意してくれてました。実家の近くに土地はあるので家建てたら?や2世帯で住む話もでてたので親に頼るばかりになるんじゃあないかと不安にさせてしまいました。好きな人は会社の人で私が妊娠してから相談をしておりその人はバツイチ子持ちの方で辛いしんどい思いをするならあなたの人生なんだから結婚して籍入れて家建てる前によく考えややその人は未婚で産んだ経験もあるので子供が父親居なくても大丈夫や両親揃ってるからといって幸せかといえば息子はそうじゃあないと言うなど正直こちらからすると不安を煽る様な事ばかりアドバイスされていたみたいです。そしてお互い気になっていた事も分かりご飯なども数回行き毎日職場で会うので私より好きになってしまったと別れ話をされました。私と別れたら一緒に住む話も聞き許せなくなって3人で話し合おう。別れるならその相手にも慰謝料請求も考えてる事を伝えて欲しいと言い相手側から直接電話がきて謝罪とそんなつもりはなかった。私の彼氏と結婚までは考えてないと言われました。その後、私と話をして嫌いになったと彼氏に伝えたみたいなんですが彼氏の気持ち次第で復縁かこのまま別れるかどっちかになるとは思うんですがモヤモヤしてます🥺
私は浮気に関して許す気持ちと復縁したい気持ちですが別れたいと言われたら向こうに気持ちがないなら仕方ないとキッパリ別れるつもりではあります。。。
悪い方に考えると彼氏と浮気相手が慰謝料払いたくなくて別れたように口裏あわせて普通に別れる様にしてきているとも考えれますがそれはそれでもう騙されようかなと思ってます。(笑)
浮気相手の方とは仲良くなり連絡をとってますが本心は分かりません。妊娠中の私の身体を心配してくれてますがそれならなぜ彼氏に好きになった事を言ったんだとは思います。(笑)
本来ならあんたしっかりせなあかんで!パパになるんやから辛い思いさせたらあかんよとかを彼氏に言って欲しかったです。

コメント

おとは

今だけの状況なら、彼氏と別れたくないんですよね?

でもお腹には赤ちゃんがいて、その子の人生はもう始まっています。
まずはどうしていきたいかを整理するべきですね。

その彼氏がしたことはもう変えられない事実です。きっとそういう人はこの先何回も繰り返します。

それを許してでも、一緒にいたいのならもう今は主さんが前向きになるしかありません。割り切るしか道がないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今は向こうの連絡待ちです。
    復縁の気持ちがあるなら許せますしお互いどうしていきたいか話をしっかりします。別れる場合は認知と養育費の紙を記入して貰い私自身も資格や転職を視野に入れてシングルマザーとして子供と生きて行く予定です。
    ただ愚痴を言いたくなってしまって
    励ましになりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
ちか

私なら別れます。
子供のこと考えたりこれから1人で育てると考えると確かに不安で仕方ないですが、妊娠中で悪阻が辛い時期にご飯を作ってくれない構ってくれないから他の人を好きになったそんなこという人とは、子育てが始まってからもまたすると思います。
妊娠中も大変だけど、それ以上に子育てって大変ですから。
一日中泣く子供をあやしていると家事なんてできない日が続いてご飯作れないことなんてやまほどあると思います。
イヤイヤ期もあり、イライラして八つ当たりすることもあると思います。
たぶん、彼氏さんの今の性格だとその時にまた耐えられなくなり、相手をしてくれなかったから。機嫌が悪かったから。などと言い訳をして浮気をしてしまうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    確かに性格的に同じ事を何度か繰り返されるかと思います。
    その時はその度に向き合おうと考えてます😊
    初めての子育てなのでちかさんから聞いて私は子育てを甘え考えすぎてたなと実感しました。
    より子供の為にどっちになったとしても頑張ろと思いました!

    • 12月12日
  • ちか

    ちか

    私も、臨月間近のころ、旦那が毎日のように飲みに行くことがあり、その時に泣きながら大喧嘩しました。
    いつまで独身気分でいるの?1人で育ててるんじゃない2人で育てるんだよ?とブチ切れて仲直りし、今に至ります。
    出産後は誘ってくれていた相手が忙しいのか気を使っているのか2ヶ月に一回程度しか行かなくなりました。

    もしやり直すなら、その時に子供の相手でなにもできない日々が続くということと八つ当たりしてしまうことがあるということと、子育てやお腹で赤ちゃんを育てるのは1人じゃできないこと、パパも一緒になってやらなきゃいけないことをちゃんと伝えるべきだと思います。

    • 12月12日
Knp♡mama

私ならその時点で別れますね😅慰謝料請求して😞

悪阻を理解できない男性は
多数いると思います。
だけどだからといって他の
女性に走るのはおかしいと
おもいます。

その浮気相手の方も
自分がそのような経験を
してきたなら辛い気持ちも
苦労もわかるはずです。
なのにそのような事をいうとは..慰謝料の話をしたら手のひら返したように態度変わるのもわたしは気に食わないです😅

赤ちゃん生まれたら
旦那さんの相手なんて
してられませんよ😅😅
毎日寝不足の日々だし
産後の家事はほんと辛いです。わたしはワンオペだったので産後すぐに家事をこなしていましたが、出産どきに
出血多量だったので貧血も
あり薬飲んでましたが
それでも貧血辛かったです。
その上赤ちゃんのお世話で
寝不足でそんなご飯とか
ほんと簡単なものしかできないし.ほぼ赤ちゃん中心の生活になるのに、お付き合いされてる方は耐えれるのかな?と
感じました。

未婚で産むのも両親そろって
ないのも悪い事じゃ無いし
今の時代なら理解してもらえる事だとおもいます😞

子どもには罪はないので。

物事わかったり空気わかるようになってから別れる方が
子どもがかわいそうだなと
わたしはおもいます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    別れる時はしっかり慰謝料請求していきます👍!
    子供の為に別れるべきでわ?と言われると悩みますね。
    もう1回ちゃんと今後の事考え直してみます。

    • 12月12日
deleted user

文を読んでいて勝手な解釈ですが、1番は別れるずに子供と向き合って欲しいってことですよね😢
確かに慰謝料って言葉にびびったのはあると思います、、

このまま続けるなら全て忘れて一緒にいるしかないです
根に持ってると、仕事行く度に不安になってイライラすることが増えると思います😂
された側が我慢するの辛いですよね😭
人ってなかなか変われないです。また心移りしちゃう時が来ると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥺父親になるって自覚がないから子供の話は私からしないと答えて貰えないのは辛かったです
    今は向こうがどうするか待ちなのでそれまでのこの期間がモヤモヤしてしまって。。話し合いをしてスッキリした際にはどちらになったとしても前向きにしっかりやっていきたいと思ってます🙌
    浮気の事はそうですね。別れる別れないどちらにしろ忘れた方が良いですよね😂そうします(笑)

    • 12月12日
チョコ

おそらくその彼は、まだ結婚して子供を育てれるような状態ではないと思います。
覚悟も自覚も全くないです。
恋愛なら別ですが、子供を育てるというのは好きな感情で乗り切れるものじゃないので
子供産んだ後に、あなたがもっと辛い思いをするような気がします。