※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
お仕事

メインの会社で週4日働きたいけど、スタッフが足りないのでダブルワークを相談したい。良い言い方を教えてほしい。

ダブルワークに興味があってダブルワークしたいなあと思っています。そこでメインで入ってる会社になんて言い出せばいいですかね?

今の会社にパート週5で入っていてダブルワーク禁止ではありませんが産休に入る方がいたりとスタッフの人数に余裕があるわけではないです😥今の会社の人達が好きなので良い言い方があれば教えてほしいです😊
週1回程度違うところで勤務したいと考えてるので週4くらいでしかはいれなくなります😥

人が足りないならダブルワークしないほうがいいなどのコメントは控えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆづママ

とても難しい問題ですね(*´-`)
私は現在ダブルワークをしており、周りにも結構居ますが、基本的にメインの仕事とは違う時間帯で副業しています。
今、メインの会社が週4日勤務オッケーならば、まずダブルワークと伝える前に週4日勤務に変更出来るか確認をしてみてはいかがでしょうか。

• ぽつ

ぽつ

コメントありがとうございます!シフト制で今も用事があれば週四、3とか入ることもあるのでそこには柔軟に対応していただけるとおもいます😭
    難しいですよね!素直に伝えるのが一番かなと思ったりします😥

• 12月12日
ママリ

本業が暇で稼げないから、とかなら一番言いやすいんですがね😰
素直に理由を話したほうが良いと思います

スキルアップのため、とかだと平和的ではありますが「じゃあいずれはここ辞めるってこと?」となりますし…

• ぽつ

ぽつ

ありがとうございます😊
    やっぱり素直に話たほうがいいですよね🙇‍♀️

• 12月12日