※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこ漏れで困っています。おしっこ臭いがする場合、オムツのサイズや種類を変えるべきか考えています。夜中のオムツ替えを避けたいので、朝までもつオムツを教えてほしいです。

夜中のおしっこ漏れ?で困っています。

来週で生後5ヶ月になります。
今朝7時に子供が起きたのでオムツ替えをしたんですが、
左側の背中から左太ももあたりがほんのり湿っていました。オムツはパンパンだったので、おしっこ漏れだと思います😥今はメリーズのテープSを使っています。昼間もたまに同じようなところが湿っていることがあります。匂いは無臭なので今まではずっと汗だと思っていたんですが、おしっこなら臭いがしますかね?😫今日も特に匂いはしません。もしおしっこだとしたら、サイズや種類変えた方がいいのかな?と思っています。ちなみに夜8時から朝7時ころまで寝るので、起きた時に変えています。夜中のオムツ替えで起こしてしまいたくないので、できれば朝までもつオムツを教えて欲しいです!

コメント

お地蔵さん

うちも漏れるので夜だけパンパースにしてます!
パンパースの吸収率はNo. 1だと思います😀
それかサイズを夜だけ上げるのもいいかもしれません!

なあ

昼間も漏れる感じならおしっこの量が増えたのでサイズアップしていいと思いますよ✨

dommy

私も朝抱き抱えた時に腰あたりが湿っているのをずっと汗だと思っていましたが、テープタイプからパンツタイプにしてからそれがなくなったのでおしっこということに気づきました^^;
それからはパンツタイプに移行しましたが、今のとこ1度も漏れてないので夜だけパンツタイプに変えるのはどうですか😀?9.3kgでMサイズムーニーとグーンと試しましたがどちらも朝までもちました!

りあ

うちもおしっこ漏れで悩んで色々試した結果、パンパースのパンツタイプが1番良かったです!ギャザーも柔らかいのにしっかりしてるし、朝までもつ様になりました😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!サイズアップやメーカー変更などしたいと思います🙇

モカエース

メリーズってオムツの中でも小さめじゃなかったですかね??

パンパースが確か1番大きめだった様な…
違ったらすみません笑

うちの1番下の子は今7キロ程でムーニーのテープSで漏れたことはありませんにこ

次男の赤ちゃん時もムーニーでしたが
おしっこ漏れは無かったです☺️
少し前にMのテープ使ってたんですが
まだ大きかったみたいでウンチがよく漏れたのでSに戻しました

その子の体型に合ったオムツがあると思うので色々試してあげて下さい❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズはたしかに小さめかもしれないです😮パンパースのパンツSで挑戦しましたが、漏れてしまいダメでした😫メリーズのパンツMは大丈夫だったので、夜だけそれで行こうと思います!ありがとうございました!💗

• 12月18日