※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜に2回目が覚めるので困っています。夜泣きはあまりないが、授乳に頼ってしまっています。ストレスや体調不良もあり、夜泣きの改善方法を知りたいです。

8ヶ月になってから夜起きるようになりました。
同じような方いますか?
毎晩2回は目が覚めます。
これまで寝たら朝まで起きなかったのでちょっと辛いです💦

夜泣きと言うほど泣き続けませんが、泣いて2分ほど様子見、トントンしても泣き止まなかったら(大抵泣きやみません😂)抱っこでもいんですが、体力的に授乳に頼ってしまってます。。

寒い、暑い関係あるかなあと思い、服装や掛物など色々模索しましたが変わりません。
オムツ替えても泣くので授乳様様です💦

最近ストレスからかお腹がきりきりしたり、吐き気がしたり、日中の抱っこからか腰が痛いです。。
引越しをし、義実家同居のストレスと保育園辞めちゃって日中の2人育児で限界きてます。

朝はキッチン義母が使うので5時に起き、日曜でも関係なしに上の子に朝は早く起こされます。

話が逸れましたが😂
どんなことしたら夜泣き改善しましたか?
時期的なものでしょうか?

不調なのでせめて夜は寝たいです😭
朝も早く起きなきゃなので😭

コメント

はじめてのママリ

うちもです😭
離乳食の量、服装、室温、おむつ全部替えましたが、変わらず起きるのも同じくです。
夜何時に寝かせてますか?
うちは19時なので、早いのかなーと…。
かといってもう癖づいてるので19時には眠くて寝てしまうので、
今晩、19時に寝たあと23時半に起こして授乳したら、いま7時半まで寝てくれました。
3週間ぶりぐらいです…🥺

• ままり

ままり

全くおなじです!!
    うちも19時過ぎに寝かしてます😂💦
    眠そうにするので寝かせるんですが、うちも23時頃に1回目起きます笑

今までも19時過ぎに寝かしてましたが起きること無かったんですが、、
    無くなるのを待つしかないんでしょうかね😭
    体力勝負がんばりましょ😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    多分19時~朝まで寝られる時期じゃないんだろうなぁと思ってます。
    でも2回だけで、しかも授乳で寝てくれるなら、いわゆる夜泣き(何しても泣き止まない、1時間おきに起きるとか💦)ではないですよね?
    うちもそうなんですが…🤔

今まで22時半に起こして授乳すると、その後1時、4時とか起きて一番最悪で、
    22時半に起こすの辞めるとやっぱり1時、4時とか、たまーに3時だけとかに起きて、
    今日23時半に起こすと7時半まで行けました。

でもykさん朝は起きないといけないんですね💦
    夜の1回目を旦那さんに代わってもらえたら楽になりますよね。
    もう月齢的にミルクをマグで、とかで飲ませられないですか??

• 12月12日