※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

秋生まれの子のおたふく予防接種は、1歳で任意。暖かくなってからがいいと小児科で言われた。皆さんは打たない傾向か?

秋生まれの子のおたふく予防接種の時期、いつしましたか?

1歳で任意になっている、おたふく予防接種。
小児科で、あ、打つの?かわいそうにー暖かくなってからにしたら?
と言われました。

あんまり皆さん打たないのでしょうか?
また、1歳になってすぐではなく暖かくなってからにしましたか?

コメント

1歳になった月に受けました!アプリにはこう書いてありましたよ🧐暖かくなってから打った方がいい根拠が私には分からないです😅

はじめてのママリ🔰

母子手帳見たら1歳1ヶ月の12月に打ってました。
全然気にした事ないです。笑
暖かくなってからにする理由はわからないけどかかりつけの先生がそういうなら暖かくなってからでもいっかって思いそうです。
急ぐ物でもないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か忘れたけど1歳すぎてから複数打つものがあり、1つだけ今日打っても次回でもいいしどうすると言われた物を半年後の次回にしたりはしましたよ〜☺️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事は他の予防接種も遅らすという事ですか?
    おたふく一本位ならいいけど他のも何ヶ月も遅らせるのは気になります。

うちは同時摂取なのでまとめて打ちましたよ😄

• 12月12日
あーたん

1歳になってすぐうちましたよ〜😊
暖かくなってからとか関係あるんですかね💦?

ママリ

1歳になってすぐ打ちました!
インフルも含め打つものが沢山ありすぎて両腕と両太ももに針を刺して可哀想ではありました😅普段泣かない娘が泣いてました💦
でも親としては一回で終わるからよかったです!
普通に病院から勧められたので打ったのですが暖かさとか関係あるんですね🤔

はじめてのママリ🔰

たぶん、暖かくなってからーといったのは風邪やインフルエンザ、コロナを病院でもらわないようにするためかな?って思いますー