※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で疲れるマウントママについて相談です。他のママたちのお金や食事、家族について話してきてイライラ。マウントママが気になり、仲間内で疲れると感じています。

公園に毎日いるマウントママに疲れます…

お金持ちアピールが凄くて。。
.うちは外食絶対うなぎか小籠包って決まっててぇ、みんなのおうちは外食何食べてるのぉ?
・クリスマスケーキは絶対有名なところじゃないと嫌で〜みんなのところはクリスマスケーキはどうするのぉ?
・〇〇ちゃん(うちのこと)家のパパ、意外と普通に地味でびっくりしちゃった!もっと派手な感じなのかと思ってた〜
・(私が派手髪)〇〇ちゃんのママの事、旦那に言ったらその人は独身なの?とか言ってて、旦那何も言わないんだ〜って言ってたぁ。何も言わない旦那さん羨ましい〜
・うちお肉届いたけど、今年お歳暮なに届いたぁ?

…等。。

ちなみに今日はトランポリンの話をしていて、〇〇ちゃん(うちのこと)家はお家古そうだから、トランポリンはできなさそうだよね!って言われて普段あまり気にしないようにしてたけど、さすがにイラッとしました🙄

しかも公園に来てる他のママ達に旦那の職業やママの年齢をほぼ全員に聞きまくってて、やばいですよね?!
お金持ちアピールしてくるくせに、幼稚園や公園ののなにか貰えるイベントは毎回必ず来て、今年はコロナがあるから入園予定ではない人は来るのは控えてくださいって言われてるのを知ってて、バレないから行くって言っててひいてます。。

いつも5人で仲良くて、そのうちのメンバーの一人がマウントママで本当に疲れます。。
マウントママの子と幼稚園が違うのが唯一の救い…‼
なんか一生懸命お金持ちアピールしてるけど、持ち家でもないし、車もないみたいだし…
本当はお金持ってないからマウントとってきてるんだろうなぁ、、と内心思ってしまう。。🤣

コメント

mamari

実際にこんなマウントママがいるんだ!とビックリしてます😅
家が近所でない且つ、幼稚園が違えば、自然と離れていくと思うので、そこは本当に良かったですね💖

• ママリ

ママリ

本当に笑っちゃうくらいびっくりしますよね、小籠包事件の時はみんな固まってました🤣笑

• 12月12日
れれぴ☆

やばいですね😅
外食で絶対うなぎか小籠包ってレパートリー少ないし笑
ツッコミどころ多すぎて笑っちゃいました笑

お金ある人はそんなこといちいち言わないし、車もいい乗ってるはずですよな😂
かわいそうなママさんですね笑

• ママリ

ママリ

ほんとそれなんですよ!!
    マウントママにとってのごちそうはうなぎか小籠包なんだな…って内心めちゃくちゃ笑ってます🤣
    ブランド物とか持ってると、いちいち言ってくるし、旅行行けばうちもそこいったことあるー!って被せてくるし…

びっくりしたのが、沖縄で去年結婚式あげたんですが、聞かれたから言ったのに
    うちも一昨年結婚記念日でウエディングドレスきて旦那と写真撮ったのー!結婚式はだいぶ前に挙げてるんだけどね!!って聞いてもない話をべらべら喋り始めて白目向きました🤣🤣🤣

• 12月12日

本当にお金があるから人を見下したようなことを言うのか、ないから見栄を張ってるのか知らないですけど、どちらにしても人間性は最悪ですね😂

アピールも全然いいアピールに聞こえないです。外食がうなぎか小籠包限定って寂しすぎるし、お子さん喜んでるんですかね?髪型について何も言わない旦那さん羨ましい発言なんて、自分は旦那さんに制限されててそういう自由がないことを周りに伝えちゃってますし(笑)お歳暮とか面倒くさいし、、、

自慢のつもりなんでしょうけど全然羨ましくならない自慢ですね🤣

• ママリ

ママリ

性格やばいですよね。。
    夏に旅行行った時も、どこに泊まったの?って聞かれたから別荘(実家の)って言ったら
    うちも前にお友達の別荘にお呼ばれして〜 とか言い始めて????状態でした😅
    なにか上から被せないと生きられない人なんですかね🤣

• 12月12日
mayu

本当にそんな人いるんですね💦💦
ビックリしました😅

本当にお金持ちならさりげなくブランドもの使ってたり、いい車乗ってたりするのかなって気がするので、実家はお金持ちだけど今は違うのかなって思いました💦

お嬢様気質で育って、大人になってもみんなより優位でいたい感じの人なのかなーって気がします😅

どっちしても徐々に距離をとりたい感じですね😅💦

• ママリ

ママリ

本当にこんな人がいるんです、、
    話せばすーぐお金の話で疲れちゃいます😅
    本当にお金持ってる人って、こういう話とかしないと思うんですけどね。。

• 12月12日
  • mayu

mayu

お金の話って他人にはできるだけしたくないなって私は思います😅

確かに、本当にお金あったら話さないですよね💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、普通お金の話しはなるべくしないですよね?!💦
    マウントママに目をつけられたのか、学歴や今までの職歴なども聞かれました笑
    ここまで聞いてこれる神経を疑います、、

• 12月12日
ママリ

むしろ面白すぎて、ネタになりそうですね😂😂
笑っちゃいます笑
そういや、お車は何乗られてるの~?運転手付よね?とかのっちゃいそうです笑

たぶん満たされないから自慢?してくるんでしょうね~
自分の自信のなさの表れなので、スルーしときましょう😁✨

• ママリ

ママリ

うちの旦那と今日こんなこと言われたよ〜って笑いながら話し合ってます🤣
    ちょっと今日から突っ込んでみようかなって思ってます笑

• 12月12日
みき

やば過ぎてわらいました!
うなぎか小籠包って…
子供は食べるんですかね…
お金あったら持ち家買うし、車だって何台も持つし…笑

• ママリ

ママリ

マウントママはお子さんが3人いるんですが、その一番下と娘が同い年なのですが半年前の時点で鰻食べるんだよね〜💕って自慢してて、みんな え…?骨多いよね?大丈夫?って言ってました😅

• 12月12日
ママ

そこまではレアケースだと思いますが、女性が数人集まると必ずと言っていいほど、マウントみたいなのありますよね😢
きっと周りもみんなほしみさんと同じこと思ってる気がしますので、さりげなく話してみては?それか距離を置くかですかね。

• ママリ

ママリ

周りの人達はみんな本当になにも言わないんで、どう思っているのか…全員トラブル防止なのか触れない用に過ごしてます💦

• 12月12日
ママリ

ちなみに今日は近くにできたお手頃な値段の某洋服店ができたんですが
昨日〇〇行ってきたよー!でも〇〇の洋服とかやっすいし、子供までしか買えないよね、恥ずかしくて大人物なんか絶対買えない!!
って言っておりました🤣

…でも見に行くんだね、、笑

はじめてのママリ🔰

やばいですね😱
その方は悪意ありそうだけど、私のママ友は天然で昨日旦那と○○ちゃんちこうだよねって話してたんだ~って我が家を馬鹿にしたような会話を知らせてきます😅
うちも夫婦でよその家族をネタにするような会話する事あるけど本人に言っちゃうって🤣
馬鹿だな~旦那さん気の毒に…って思ってます笑

• ママリ

ママリ

ほんとどういう思考回路してるんでしょうね、、
    ちなみに今日は どこかふぐの美味しいお店知らない〜?と公園ママに聞いて回ってましたよ🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りのママ友なら、ふぐなんて食べないから分からないわ~って苦笑いすると思います😅
    皆さんの反応どうでしたか🤣

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

もちろんみんな苦笑いでした笑
    毎日毎日マウント頑張っててほんと面白いです🤣🤣🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでわざわざ友達無くすようなこと言うんですかね😰
    子どももそんな風に育ったら可哀想ですね😅

ママ友の関係って特殊だから私も今の失言だったかもって反省することはありますが💦

• 12月16日