※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

夫に対する嫉妬深さに悩んでいます。自分の性格を反省しても同じことを繰り返してしまいます。同じような方はいますか?嫉妬を抑える方法を教えてください。

夫に対する悩みです。私は嫉妬深い性格で、すぐヤキモチを妬いてしまいます。自分の事を子供だなと思って反省はするものの、また同じ事をしてしまいます。例えば、女性にほとんど興味を持たないのに、芸能人で特定の人を好きだと言われてヤキモチを妬いてしまう、職場に女性が多いのでヤキモキする、義母が未だ息子の世話をしたがり離れてくれない事にヤキモチを妬く…と言った感じです。もっとドライな性格だったらいいのにと思ってしまいます。自分の自信の無さが出てますよね、情け無い。
同じ様な方おられますか?ヤキモチ妬きそうな時はどうしてますか?

※ご批判、強い口調の方のコメントはお断りさせて頂きます。

コメント

ままり

私も同じぐらいヤキモチ妬きでした。ヤキモチ妬いてなんど旦那に別れたいと言ったか分かりません。

でもそれって自分も苦しいし、旦那も苦しめてるってことに気づきました。

それからは考え方を変えました。

旦那が職場の人から嫌われていたら悲しくなりませんか?自分の息子を祖母が嫌ってたら切なくなりませんか?

私の!旦那が会社でうまくやっている、私の!息子が祖母からも愛されている!私って幸せ〜!って思うようにしました。自己中で幼稚ですが、「私」って考えるようにしています。

最初は意識的にやりましたが、段々と自然にそう思えるようになりました。13年かかってますww

女優さんの件ですが、自分も好きな俳優さんいるので、同じかな〜と!キャラや役柄が好きなだけで、実際はその人のことなんか詳しくないし、愛してるとは違うので!

ちなみに私はカホコの彼氏が好きですw

あとは、旦那の努力もありました!私のことを誰よりも優先してくれて、大事にしてくれています。そんな旦那を楽にしてあげようと自分を変えました。

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます。
    確かに疲れる自分も居るのも正直な所…今まだ結婚して3年なんですが、まだまだ大好きなんですよね。もっと知りたいと思ったり、自分だけを見ていて欲しかったり🥺
    私も少しずつ、自分を変えれる努力をしていこうと思いました。

• 12月12日
  たこ

ご主人が 自分のもの?に感じないのか😥?
大きな悩み。
私に魅力ないのかな?って思っちゃうってことよね??
そうだなぁ。私はどちらかといえばドライになった、んですけど。
前にグラビアの女の子が好きってずっと言われてたときがあって、
その時は限界がきて
『ならオッパイでっかい女の子のところいけば?私の胸じゃ物足りない、やっぱり胸なんだね』って怒鳴りちらしましたよ。
なにか、ガツンと言えるとスッキリするかもね。
気持ちを言えないからモヤモヤするのかなぁ?って。

ちなみに、
私の旦那・義母も
子離れできない&母離れできたい2人なので、ヤキモチよりもイライラしてます。
いまだに、ママ&○○ちゃん呼ばわり。きも。つって(笑)
バランス考えながら、ダイエットしてね。なんて手紙つきの フルグラを渡しておいて!と言われたときは、こいつまじか!?ってなりましたよ。

• はるママ

はるママ

魅力とゆーより、女性に興味ないとか言うクセに吉岡里帆や新垣結衣は好きだとか堂々と言う…🤔謎です。
    気持ちを言うと面倒くさって言って逆ギレです😡

• 12月12日
yuka

私も似たような感じですよ
旦那の妹にもヤキモチ焼いたりするぐらいですし😅
会議で女の人いるぐらいでも嫌ですもん
自分に自信がないんじゃなくてそれだけ彼のこと思ってるって考えた方がいいですよ😊
私はそうやって言い聞かせてます笑
まぁ無理なんですけどね😂

• はるママ

はるママ

中々、大人になれない自分が嫌です😭

• 12月12日
  • yuka

yuka

私もいつもそう思ってます😭
    旦那からしたらめんどくさって思われるのも嫌で何も言えないです😢
    そこがまた辛いんですよね。

• 12月12日
  • はるママ

はるママ

それなんですよね🥺
    こんなヤキモチなんて吹き飛ばしたいです😭いい年の取り方をしたいものです😭

• 12月12日
  • yuka

yuka

分かります😭
    モヤモヤしなくなれば楽なのにっていつも思います😥
    じゃないと疲れちゃいますよね〜。

• 12月12日