※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子が夜泣きで寝不足。手伝ってくれる人がいなくて辛い。旦那も手伝わず。少しでも休みたい。

4歳と10ヶ月のママです。
赤ちゃんは何度も起き、上の子は2回ほど大泣きして起きます。10分くらい泣きます。
私は夜なかなか寝れず、次の日寝れるかなと思っても何か用事ができたりで寝不足の日が続いています。
横にな寝る時間もほとんどなく、後追いの時期なので家事は全ておんぶしてしています。
下の子は寝なくて、私がおんぶしてるときや車に乗ったときに寝て、おいたら起きます。

今日は旦那が飲み会で、上の子は明日幼稚園で劇があるため早く寝かすため、幼稚園に行った後児童館で2時間遊ばせ、早めにお風呂にいれ寝かしました。そしたら5分でいつもの、大泣きが始まりそこから起きてしまい、いまこの時間になっても全然寝ないため1時間ドライブしていますが全く寝なく下の子は大泣きです。
泣けてきます。少し横になる時間が欲しくて、ゆっくり寝たいです。
手伝ってもらえる人は旦那以外にいません。

飲み会中の旦那に電話をかけても全然でません。

今日は頑張って2人を昼寝させず疲れさせて、少しゆっくりできると思っていました。
辛いです。

コメント

かのんこ

このご時世に飲み会のうえに奥さんに育児押し付けてる旦那さんにはガツンと言っても良いと思います!
たぶんはじめてのママリさんがこんなにつらいって旦那さんは気づいてないですよ💦

私は子ども1人でもこんなに大変なのに、2人とかよくがんばっていらっしゃると思います🥺
旦那さんがどう応えるかは別として、とりあえず思いをぶちまけるべきです。2人の子どもですから!
がんばってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまってごめんなさい。

かのんこさんの回答にすごく助けられました☺️✨
    旦那はつぶれてしまっていたようです…旦那にはガツンと言いました❗️
    反省してしばらく禁酒してくれるみたです。
    そんな風に言ってくださってありがとうございます。でも、子供1人でもとてもとても大変だと思います😢

• 12月17日