※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

時短で復帰後、パートに変えた方いますか?仕事と家事と育児で大変で、旦那も支えてくれず辛いです。

正社員で時短で復帰後、パートに変えた方いますか??

時短で復帰したけど、仕事と家事と2人の育児でパンクしそうです!!
旦那もあてにできず、ほんと辛いです😭😭💧

コメント

ひいろ

復帰後ではありませんが、子育てありきの正社員に限界を感じパートになりました。
融通も通るし、気持ち的にも大分楽になりました。
正社員で働きたければまたできるし、今を見てパートになる・優先順位を考えてみるのもいいと思います!

• こてつ

こてつ

子育てありきの正社員😭💧
    大変ですよね〜💦

2人目の育休明けて、思ってたより大変なので😢
    私も無理そうならパートに変えるなど検討してみたいと思います😭😭

• 12月12日
ライオネル

一人目は正社員フルタイム時短1時間使用で遅番もやってましたが二人目復帰後は正社員パートの時短2時間使用に変えました😅
週で言うと1日少ないだけでかなり負担が減ります。

• こてつ

こてつ

やっぱり2人目復帰後は、1人目とは違ってより負担が多くなって大変ですよね😢💦💦

私も無理のない程度にとりあえず時短で働いて、無理そうならパートも考えてみます😭😭

• 12月12日