※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で毎日大変で、周囲のサポートもなくストレスが溜まっている女性の相談です。夫のサポートも不足し、育児にイライラしている状況で、痺れる右手の原因も分からず困っています。結婚後の孤立感やモラハラもあり、つらさを吐露しています。

誰にも相談できず毎日しんどくて辛いので
ここでつぶやかしてください。
出産して退院後すぐ家事、洗濯、育児に
追われる毎日でした。
夫の両親は高齢のため手伝いにもきて
くれず義妹さんも仕事があり言えません。
義妹さんは子供がいません。
実親や実の身内は遠方のため会えず、
今の場所に住んで6年くらいなので
知り合いも昔からの友達もいません。
夫は日曜日しか休みがなく日中は
ずっとワンオペ育児です。
新生児の頃はよく育児も手伝ってくれてた
のですが大きくなるにつれゲームを
したり疲れてしまうのかすぐ寝てしまいます。
ギャン泣きされたらお母さんがいいんやって。と
変わってと言われる。
最近、離乳食も始まり1回食なのですが
夕食の時など子供が欲しがるとあげようと
したりします。最近はなくなってきましたが
ストレスが半端ないです。
育児のせいか最近では右手がずっと
痺れています。接骨院に奇跡的に知り合い
に頼んで一緒についてきてもらい施術を
してもらうと手首が原因と言われました。
かといってみてくれる人が全くおらず
行くことができません。
痺れていることを話しても痛みがあるゆう
ことは神経がかよってる証拠。俺には痛みが
分からんからと訳の分からないことを言われました。
育児に対しては全然イライラはありませんが、
夫に毎日イライラします。
住み込みの家政婦のようです(笑)
たまにモラハラもあるので言い返すことも
できずしんどいです。
辛いのでここで吐かせてもらいました。
独り言だと思ってください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし良ければ
一時保育に預けてみてはどうでしょう?
一時保育でなくても、子育て支援センターで1時間500円とかで預かってくれる所もあります。身内が手伝ってくれないなら公の支援を入れて少し子供から離れた方がいいです。
あと、モラハラ旦那については金だけ出させていれば良いです。育児手伝わないんだから子供預けるお金くらい出してよね!くらいに考えましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、託児してくれる接骨院もありますから、Googleとかでそういう接骨院を探してかかってください。
    ママはお子さんと同じくらい自分の身体のことを大切にして良いんです。だってママが居なくなったら赤ちゃんは生きていけませんから✨

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。
    育児手伝わない訳ではなく
    お金もちゃんといつも出して
    くれています😣
    一時保育に預けたいのは
    預けてはみたいのですが
    この時期でもあるので預ける
    のが怖いのもあったり、
    それ以前に私が子離れできず
    預けたくないとゆうか。
    ダメですよね😣💦
    来年の夏前に仕事に復帰
    のため保育園には絶対
    行くのでそれまでは我慢
    しようかなと考えています😞

    • 12月12日
ママリ

医療職です。
上の方が仰るとおり、リフレッシュ兼ねて一時保育検討してみてもいいかと思います^_^
サービスはどんどん利用していいと思います。
また、手のことですが接骨院に通うまでに一度整形外科で医師の診察を受けて診断を受けた方がいいと思います。
何が原因でどの神経が痺れているのか検査してからの治療でないと、逆効果になる場合があります。(接骨院や整骨院等では、スクリーニング程度の検査しか出来ないので)

うちもモラハラ夫で、同じような感じで耐え続けてたら一度うつの一歩手前になりました💦自分の時間を作るだけでも、少しゆとりができると思うので、保健師さんに相談してみてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    医療でのご意見
    ありがとうございます😭
    信頼している接骨院では
    手首が原因で手根管症候群
    だと思うと言われました。
    もし、整形外科に行ってたら
    手術されて痺れが治っても
    気休めになるだけでまた痺れ
    だしたら指の神経の手術を
    いっぱいされて大変なことに
    なるよ。と言われました💦
    確かに症状は手根管症候群と
    全く一緒です😣
    行かないといけないとは
    わかってはいるんですが腕の
    いい整形外科がなく悩んで
    います。来年に仕事復帰の
    ためそれまでには治したいの
    ですがー。

    モラハラかなり辛いですよね。私の夫は出来る他人と
    比べられたりするので
    辛いです。退院してすぐから
    家事と育児の連続なのに、
    みんなやってきたから
    なんていわれたら
    たまりません🤣自分の時間が
    ない代わりに支援センターに
    行ったりして気分転換は
    したりしてます(^^)
    お互い子育て頑張りましょうね😭

    • 12月12日