※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
ココロ・悩み

2歳児の子育てでイライラが募っています。ストレスが体調に影響しています。

2歳児めちゃくちゃしんどいんですけど。
しつこすぎてイライラとまんない
怒鳴りっぱなしです。
堪えて堪えて手はでませんが
ほんとだったらぶっ叩きたい程にイライラ。
やばいです。

頭痛に蕁麻疹やばいです。

中々寝付かずずーっとどこか触られんのもイライラ

ずっとイライラしてて癌にでもなるんじゃないか?って
思う程にイライラする

コメント

mama

イライラしますよねー。
うちの2歳児まさにそうです💦
つねつねしてきたり私のお尻の中に足入れてないと寝なかったり。その最中ほんとイライラしますがそれも今だけなんだと思うと淋しいです(笑)4歳の子もいるんですがその時殴りたくなるくらいイライラしましたがなくなった今は成長したんだなって嬉しい反面寂しくなって(笑)
そうやってポジティブに考えると楽ですよ😊難しいかもしれませんが😂

はじめてのママリ🔰

イライラは仕方ないですよね💦
でも、イライラしてもぶっ叩いても子供なんて思い通りにならないですから辛いですよね😢
ちょっと漢方の力に頼られてはどうでしょう?
ツムラ83(抑肝散加陳皮半夏)とか効きますよ。
イライラが和らぎます。
漢方ですので継続して内服することで効果も上がります。
薬局でも買えますので試してみては?

らるるたん 

うちの娘も喋るの1歳半から大好きで赤ちゃんの頃から一人遊び5分ほどしか出来ずに幼稚園入るまでずっと一緒だったんで疲れちゃう気持ち分かります😭😭
無視してる訳じゃないけどすぐ反応しないとガラスのハートの持ち主で静かに泣いちゃうので洗い物しながらも掃除しながらもご飯作りながらも常にこの数年間話し続けてきました。笑
ちなみにう○ちの時も🤣💦笑

小さいうちから色々聞かれて教えてたからか今年少ですがこないだも面談で先生方に年中の後半ぐらいの理解能力があると褒められてきたばかりです!
色々教えてあげると後々そういうふうに言われるのも嬉しいものですよね😆💕
興味が無いよりある事はいい事ですからね〜😊😊