※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、冬の寝かしつけで暑いか寒いか悩んでいます。部屋が寒いため、どんな服装が適しているか気になっています。

生後11ヶ月、もう少しで1歳になります!
赤ちゃんの頃から暑がりで寝るとき
夏は冷房ガンガン、肌着1枚で
よく寝る子だったんですが
冬になってから暑いのか寒いのか分からず
長袖ロンパースにフリースパジャマ、
くっついて寝てくるので毛布に掛け布団かけて寝ると
夜中起きたりします😭
それってやっぱり暑いってことなんでしょうか?😂

今日は試しに
ノースリーブロンパース+フリースパジャマ(上だけ)
下は薄めのズボンに布団掛けずに寝ています。

寒くないのでしょうか??
部屋が割と寒いし朝方も冷えるので心配になって
厚着させたくなります。笑


みなさんどんな感じの洋服着て寝ていますか?😭

コメント

はじめてのママリ

肌着は半袖、パジャマは長袖長ズボンで薄手も厚手もあります。薄手の時はモコモコなスリーパー着させるようにはしてます。寝かしつけの時エアコンつけてますが暑いのかなかなか寝ず消すとすぐ寝たりします😂
パジャマのズボンが腹巻きタイプなのでお腹さえ冷やさなければいいかなと🤣

  • みみ

    みみ

    やはり暑いのは寝苦しいですかね😂腹巻きパジャマ買います😂

    • 12月12日
ゴルゴンゾーラ

関西です☺️
半袖ロンパース肌着にキルト素材のパジャマ、布団蹴飛ばすのでスリーパー着せてます!
室温は18〜20度くらいです。
子どもって暑がりなので、大人より一枚少なくていいと言われるくらいですし、今のところ息子はこれで大丈夫みたいです。
汗かいてたり、首元から手を入れて背中が熱かったら暑いのかなぁと思ってます😅
小さいと暑い寒いなんて言わないし分からないですよね😂

  • みみ

    みみ

    スリーパーは薄手のものですか?☺️
    スリーパー着させても暑くて起きちゃいそうで、、
    でも今日も夜泣きしたので、服装関係ないのかなって思いました。笑

    • 12月12日
ゆらゆらな

うちは東北ですが室温20度くらいにしてます!
半袖ロンパースに長袖洋服、スリーパーです!

  • みみ

    みみ

    20度だと暖かそうですね😆
    スリーパー薄手のものですか??☺️

    • 12月12日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    薄手だと思います!けどベストじゃないので足まで隠れていいですよ✨
    それでも寒そうな時は追加で毛布かけてあげます😊

    • 12月12日
  • みみ

    みみ

    それ気になってたんですよね!!🥺
    また調べてみます!!😆

    • 12月12日