※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が風邪をひいてから野菜を食べなくなり、食欲が減少しています。ベビーフードはよく食べますが、心配です。食べるコツやアドバイスを教えていただけると嬉しいです。

一歳三ヶ月の娘の食事で、相談させて下さい💦

三週間位前に風邪をひいてから、野菜を食べなくなりました⤵️

風邪をひいてる時は野菜を食べなかったので、ベビーフードをあげていました。

最近は、時々野菜を食べるようにはなりましたが、数口のみ。
ベビーフードの時はよく食べます😅

毎日元気ですが、ご飯全体の食べる量が減ってるので少し心配です。

こうしたらよく食べるようになったとか、これなら食べてくれるよとか、教えてもらえたなら嬉しいです😊

コメント

うちも1ヶ月前に一週間高熱を出し、入院寸前な状態で、それから固形物食べなくなり、食事量も減りあまり食べてくれなくなりました😭

うちは、野菜に関しては炊飯器でまとめて煮た野菜をスープいれると食べてくれます!
ピジョンの粉末野菜スープがお気に入りみたいです。
冷凍のほうれん草やオクラ、たんぱく質も入れて具だくさんにしてます!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    お子さんの熱、大変でしたね💦

今度、ビジョンの粉末野菜スープ買って試してみます。
    ありがとうございました✨

• 12月12日