※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30hik0
妊娠・出産

保育園に通わせているワーキングマザーです。専業主婦のママ友がいなくて寂しい。どこでママ友を作ればいいでしょうか?頑張りたいです。

今年の4月から保育園に通わせてます☆
一歳になるまでは地域のママさんたちと仲良くしてましたが、みなさん専業主婦で、次第に疎遠に😖仲良くなれるママさんがいなく寂しいです^_^;
ワーキングマザーはどこでママ友つくればいいですかね??
これからがんばりたいです☆

コメント

雄太ママ

保育園のクラスのママさん達と仲良くしてます(∩´∀`∩)みんなワーママだから気持ちも分かり合えますしヾ(o´∀`o)ノ

• 30hik0

30hik0

ありがとうございます(^^)
    まだ一歳児クラスで、交流があまりないのですが、クラスママさんと仲良くなるコツとかありますか??

• 8月12日
  • 雄太ママ

雄太ママ

うちは1番年長の方がリーダーシップをとってくれるので、みんなで公園行ったり、色々な企画してくれます(^^)
    後は、お迎えの時一緒になったら挨拶したり、そのママの子供と話したりして、自然にママ達とも会話ができました(∩´∀`∩)

• 8月12日
  • 30hik0

30hik0

すごい!そういう企画とかあるんですね😘
    お迎えの時、あいさつするママさんはいるので、勇気出してみます(^^)

• 8月12日