※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー*
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が座ったまま抱っこしている最中にバランスを崩し、後頭部を木の箱にぶつけました。症状は軽く、8000に相談した結果、冷やして様子を見ることになりました。心配な方はいますか?

今日の19時頃座ったまま抱っこしていてバランス崩して1歳4ヶ月の息子が落下し積み木が入っている木の箱に後頭部がぶつかりました😢💦いつもより少し高い位置だったので1mあるかないかだと思うのですが..
ぶつかってすぐ泣きその後様子見ましたが特に変わったこともなくぶつかったところもちょっと腫れているかな?どうかなと微妙な感じでその時は大丈夫だと判断して主人にお風呂に入れてもらいました。でも、お風呂後見ると少し赤くなっていて3cmあるかないかくらいの感じでちょっとぷっくりしていました😢
#8000に電話したら症状がない事、直径5cmないということで冷やして6時間は様子見て明日腫れが大きくなっていたら受診するように言われました。
お風呂も入らず安静にすれば良かったしまず落下させてしまった自分にすごくショックだし責めてしまいます😭
本当に息子に申し訳なくて..
夜中も大丈夫か不安で..同じような経験された方いますか?何日か様子見ていくつもりですが、症状なくても内出血だったり後々何かあったりするものなのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

座った高さなら心配ないですよ😅

うちなんて座卓の高さ、階段1段から落ちて頭打ってると思いますが平気ですよ

• みー*

みー*

コメントありがとうございます!よじ登ってきたのでまあまあ高さあったのと打った場所が四角張った硬いケースだったので心配になってしまいました💦
    今朝見たら赤みも引いていたので少し安心しました😭💦
    同じように落下経験があることを聞き少し気が楽になりました😭今後気をつけたいと思います💦

• 12月12日