※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c-mog
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事をあまり食べず、体重が増えない。元気な子供だが、実家での食事に悩んでいる。同年齢のお子さんは何を好んで食べていたか、食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

2歳半の娘がいます。
お米や、食事をあまり食べなく、量が増えていきません。なので、体重も何ヵ月も増えません。
病気がちだったり、これと言って体調不良はなく元気で明るい子ですし、特に深刻に思っているわけではないのですが、実家へ行くと毎回、色々言われてしまうので、私の方が参ってしまいます。
あれこれ考えて、この子のペースで時間をかけて、出来る限りは食べさせているのですが、実家では特にうまくいきません。

皆さんのお子さんは、この歳のあたり、どのような物を好んで食べてましたか?
食べるものや食べさせ方など、どんなことでもいいので、参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

まるちゃん

2歳すぎてからお米、野菜拒否です😅おいなりさんや海苔巻きなら多少食べてくれるようになりました😅
スティックパン、うどん、かぼちゃ、果物は好きで好んで食べてくれます😅
今は食べなさい!って言って理解して食べてくれる年齢でもないので、食べたい時に食べれる物をあげてる感じです。
体重も成長曲線内なのでそこまで気にしてません😌

• c-mog

c-mog

海苔巻き食べますかぁ♪うちの子は、海苔が大好きですが、海苔巻きだと噛みきれなくて食べません。
    私もそこまで気にしてるわけではないのですが、子供らしくぽちゃっと太らせたいのは事実です(*^^*)
    モリモリ食べてる子には、どのように育てたのか気になります。

• 12月12日