※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
妊娠・出産

お昼過ぎに生理痛のような痛みが繰り返し起こり、前駆陣痛か不安。1人目の出産とは異なる症状で、陣痛かどうか分からず不安。

今日のお昼過ぎに少しおしるしがあって今やたら生理痛的なのを感じますが1分もしない内に痛みが治まってます。
しばらくしたらまた同じような痛みがあります。
前駆陣痛なんでしょうか…赤ちゃんもいつもより激しく動いて
うぅ…ってなるくらい😓笑
1人目も前駆陣痛とか感じなかったし病院で入院して点滴や促進剤を使ったのであまりこれが陣痛なんだっていう感覚が分かりません。(痛みに耐えるので必死で記録なんかもっての外で😅)

コメント

ぴよこ

むしろ陣痛って痛みは1分以内とかの短いものだったかと思います🤔
1人目の時、アプリでつけてたら痛みが1分くらい続いてましたが、病院電話した時それを伝えると「陣痛だともっと短いはずだけどね〜」と言われました!
結局それは陣痛だったんですが😅

• みおまま

みおまま

今計ってみると1分だったり2分だったりです😓よく分かりませんね😭笑
    本陣痛のあの痛みと比べると今は全然大したことないと思っても1人目と2人目で違うとなると病院へ相談するべきでしょうか😂😂笑

• 12月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

痛さの強さはともかく、痛みの間隔が規則的であれば連絡した方がいいです!
    2人目は陣痛くると早いですよ💦
    不規則な間隔なら様子みてもいいですが…
    私は1人目の時「これが陣痛なわけない、こんな痛くないことないやろ」と思って、でも間隔は10分くらい(8〜12分くらいのばらばら?)で受診したら、5分間隔の陣痛きてました😅
    2人目は明らかに「あ、きた」てわかるくらい突然陣痛きたんですぐわかりましたが…
    余裕だけど「いたた」となるようなら、電話した方が安心です!

• 12月12日
  • みおまま

みおまま

ありがとうございます!とりあえず間隔が10分くらいだったので病院に電話して今モニターとか付けて様子見てもらってます😣動いてるとあまり陣痛を感じなかったのでそれを伝えると鼻で笑われました😂笑

• 12月12日
ママリ

本陣痛ではないですか?
本陣痛だと1分以内で収まります!
経産婦さんですし、連絡しても良いと思います!

• みおまま

みおまま

長くて2分だったりするんですが本陣痛の可能性ありますかね😱
    しかも気持ち的に全然動けそうな感じもあります(笑)
    念の為連絡してみます!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私も全然動ける痛みで、こんなんで良いかな?と思って連絡しましたが陣痛来てるし入院!となりました!
    経産婦さんだと進み早いです☺️
    ちなみに今日生まれました😂

• 12月11日
  • みおまま

みおまま

ほんとこんなんだったっけ…ってちょっと疑い深いです(笑)

ええええええ!!!
    おめでとうございます😭✨✨✨

• 12月11日