※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人でお風呂に入る時期について心配しています。3歳と5ヶ月の子供を一人でお風呂に入れるのが大変で、一緒に入ることも減るのかなと思うと寂しいです。

ふと気になったのですが、
子供っていつからお風呂1人で入るんですかね?
今ほぼワンオペで3歳と5ヶ月の2人をお風呂に入れるのが
大変なのですが大きくなって一緒に入ることも
なくなるんだろうなーって思ったら寂しくなっちゃって😳

コメント

はじめてのママリ🔰

早いと小学校入る前ぐらいからひとりで入る子もいるみたいですよ🥺前の職場のお子さんがそうだったみたいです🙂
めちゃくちゃ寂しいですよね…😭バタバタ騒がしく入ってた日々が懐かしく思う日がくるのか…と😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校入る前なんてもうすぐじゃないですか😨!
    寂しいですよねー😭❤
    出来るだけ長く一緒に入りたい😭笑

    • 12月11日
はるな

小学校入ったくらいですかね🤔
甥っ子が中1小5でまだ父親とは入ってますけど、男の子は母親とは結構早い段階で入らなくなりそうで寂しいです💦
うちも私1人でお風呂入れてるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらいなんですね!
    今だけしか一緒に入れないって
    思ったら1日1日大切に入ります!笑
    お互い頑張りましょう😌❤

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私自身、5歳か6歳で1人で入ってみたいなーと思って入った記憶あります☺️
なんだかお姉さんになれたような感じでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が女の子なので
    そのくらいで言われたら寂しいです…🥺笑

    • 12月11日
はなまる子

4歳半(最近ですが)一人でもお風呂入れます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳半だとほんとあっという間ですね🥺
    成長は嬉しいけど寂しい方が大きいです笑

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

たまにですが年中の娘は1人で入る事ありますよ。
先に子供が1人で入っていて途中から私入る事もよくあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中さんなんてもうすぐ🥺
    早い子はほんとに早いんですね😭

    • 12月11日
ろみ

私はいつも父と弟と入っていましたが、小学校の入学式の日に父から「今日から小学生だから男の人とはお風呂に入ってはいけません」って言われてそれ以来1人で入っていました。
たまーに母と入ったりしていましたがそれも小学校3年生くらいまでだったと思います🤔