※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

義親との関係に悩んでいます。義父が不快な行動をしてきて、会いたくない気持ちになりました。自分の感情について普通なのか不安です。

義親が苦手、嫌いな方いますか?
あたしは義親の初孫フィーバーについていけません……。
眠たくて泣いてる息子を抱っこして遊んだり義実家にいく途中寝ちゃって着いて下ろすときも寝てるのわかってるのに'寝てるのかぁ'って大声出して起こそうとしたり。
嫁だしずっと我慢してきましたが6月末、、、
旦那がいないなかじいちゃん(息子にはひいじいちゃん)に会いにいきました!
でも残念ながら車の中で寝てしまいました。
一目顔だけでもと思い抱っこ紐でいきあってきました。
家からでると義父がいたので挨拶をし帰ろうとしたら抱っこ紐をして頭カバーしてたんですがめくってのぞきこんできました。
そのときになんか気持ち悪いって思ってしまい会いたくないです。
それまで毎日LINEがきてたりしました。
気持ち悪いって思ったあたしは普通じゃないんでしょうか……

コメント

deleted user

いえ、大丈夫ですよ(T_T)私も産後から義母に拒否反応が。義家族にもイライラ、ムカムカする事増えましたが、義母が一番無理です(ーー;)産前は、ちょっと変わってる人だけど仲良くやってるつもりでしたが、息子が産まれてから義母のやる事なす事、言動全てにイライラしてしまいます(°_°)何故でしょうね(ーー;)

  • みなmy

    みなmy

    あたしもたまにイライラしたりしましたが仲良かったです!
    でも産後はいつもしてくれるのは実親なのに'うちの孫うちの孫'っていってます……。
    しかも初節句のとき両親きて食事会しましたが義父が料理と料理のあいだ間が持たないって言いその発言に実親は嫌な思いもしました。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間が持たないって、みなmyさんのご両親を目の前にして言われたんですか?目が点になりますね(ーー;)私も同じような目にあいました。お宮参りの日、実母が遠方から来てくれて、ついでだから私達のアパートに行こうかなと言って、一つの車で帰ってきてる最中に「私はやらなきゃいけない事が色々あるんだから、あるんだから、早く◯◯で降ろしてくれ降ろしてくれ」と運転してる旦那に言っていて、なんだかお宮参り終わって急遽うちに来たいと言った母にも悪い気がしましたし、息子のお宮参りする時間すら私は無いのよ!とでも言われてるような気分になって切れそうになりましたよ(°_°)
    もう、産後からかなり経ってますが、ガルガルが治りませんーm(__)m

    • 8月2日
  • みなmy

    みなmy

    向かえ合わせに座ってました……。
    それなのにその発言に両親はショックうけてたし'うちの孫うちの孫っていうなら話ふればいいのに'っていってます。しかも実親が節句に兜買ってくれたから義親が食事に招待したんです。
    それでその発言はないですよね……。

    みかっち0928さんの義母さんもすごいですね。
    イライラしちゃいますよね。

    • 8月2日
ぱぴこ

普通に気持ち悪いですよー(*_*)
まだ同性の義母ならカチンとですむでしょうが
異性の義父に言い方大袈裟ですけど胸元見られたみたいな
それは気持ち悪すぎますよ(>_<)💧

  • みなmy

    みなmy

    そうなんです……。
    義母ならまだイラッとして終わるんですけどね。
    異性だし義父だから余計に気持ち悪くて(´・×・`)

    • 8月1日
deleted user

わかります同じ気持ちです!!

せっかく寝かしつけたのに大きな声で名前呼んで起こそうとして…
もうやめてくれー!って毎回思います😭

  • みなmy

    みなmy

    同じですね……。
    せっかく寝たんだから静かにしてほしいです……

    • 8月1日
椿

抱っこ紐してるのに、勝手に触ってきたってことですよね?
失礼ですが正直言って、気持ち悪いです😣
断りもなくいきなり触るとか、ありえないです💦

  • みなmy

    みなmy

    そうです。
    寝てるのわかってるのにカバーめくってみてきました。
    義母ならまだちょっとは許せました……

    • 8月1日
まるりん*

ガルガル期じゃないですか⁇
私もガルガル期でした!
とにかく、触らないで、何もしないで!と警戒してました。
実の両親にもそうなったので義理の両親にもすごかったです。笑

いずれ落ち着きます。
子供を守ろうとする親心ですし、産後でホルモンバランスも崩れてるので、旦那さんにだけでも打ち明けてみたらいかがですか(*^^*)?

MISO

義親のことをよく思ってない人はおおいんじゃないでしょうか?私は同居です。助かる部分もありますがほぼ毎日イライラします´д` ;まして、たまに会いに行くなんて憂鬱だと思いますヽ(´o`;離れて暮らしてるから言いづらいかもしれませんが、寝てるんで静かにしてくださいとか言ってもいいような気がします!みなmyさんは普通ですよ!

deleted user

産後から義母が大っ嫌いになりました(義父は好きです)。
私に対して心ない発言とかお宮参りでの暴走行為とか色々許せなくて私がどんどん壁を作っていきました。
今では年に数回しか会ってません。それでも嫌いです。

a_mama*°

フィーバー凄いですね…
私もそれは耐えられないです、、

うちは真逆でした。
彼の家はなんと7人兄弟…
既に孫が5人?6人?
甥っ子姪っ子も何人か…

妊娠中に2回だけ会ったきり。
産まれてからも
彼がTEL報告したきり
特に労いの言葉も無く
会いたいなどの一言も無し。

私の親は、「娘の子供」なので
余計可愛い可愛いで
洋服やおもちゃなど
買って来ちゃった~!
なんて言って貰うことが
何度かあったのですが
向こうはこういうのも無しです。

自分で7人も産んで
もう既に何人もの孫や
甥っ子姪っ子に囲まれている。
って、なると
さらに増えた孫は可愛くないのかな
と、少しイラつきもました。


でも、向こうの家
正直、凄く汚部屋で
ゴキちゃんは出るし
野良猫を飼っているらしく
外に出た足で家に居るし
お義母さんはどうどうと
タバコを吸うし…で、
ある意味見せに来て!!
会いたい会いたい!!
とか言うタイプじゃなくて
良かったかなと…

deleted user

寝てるのに起こそうとするなんて最悪ですね(;_;)
うちは産後から受け付けなくなりました…笑
いろいろ、は?って思うことがでてきました。
LINEきますが、内容によってはシカトしてます…
電話も頻繁にきてたのですごい嫌でしたね。
子どもが寝てる時によくきてたのでイラッとしました。
シカトするようになってからは減りました😅