※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

数年後に実家で同居する予定で、2LDKのアパートの家具をほとんど処分しようと考えています。持って行くものは衣類、TV、パソコン、少量のキッチン用具、本(カラーボックス2個分程度)です。これらの持ち物を移動する際にかかる費用について教えてください。

今2LDKのアパートに3人で住んでいるのですが、あと数年したら実家で同居になりそうです。
家具はほとんど処分しようと思うんですが、いくらぐらいかかると思いますか?

ちなみに持って行くものは
・自分たちの衣類
・TV
・パソコン
・キッチン用具を少し
・本類(カラーボックス2個分くらい)

コメント

りほにゃん♡

処分するならリサイクルショップに持って行くことをおすすめします!
もし値段がつかなくても、タダで引取(処分)してくれますよ\(ˊᗜˋ*)/

• ゆーみん

ゆーみん

多分ほとんどが処分なのでタダで引き取りは助かりますね(*^^*)

• 8月1日
ころろ

引っ越し代がですか?
処分代ですか?

処分については、ジモティーかメルカリで引き取り手見つけた方がいいですよ(^人^)

• ゆーみん

ゆーみん

引っ越し代や処分代が合計でどのくらいかかるのかなぁ〜っと思ってます^^;
    メルカリはやったことないですが、そういうやり方もあるんですね( ^ω^ )

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

賃貸→マイホームへの引っ越しと実家のリフォームが重なったので(実家と賃貸のが自宅は同じ区でした)トラックレンタルして2軒分のタンスやテーブル、ソファーetcの粗大ゴミは自分で処理場へ持ち込みしました。
4トントラック一杯に入れて8000円位でした。

古かったので売れない物だったので…

• ゆーみん

ゆーみん

8000円ってすごいですね!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さで料金変わります!!
    売れない、見るからにそだいであれば、1個ずつ出すより全然安いので同じような物あればご参考になれば(^^)

• 8月1日
  • ゆーみん

ゆーみん

物じゃなくて重さで変わるんですね!
    参考にさせてもらいます♡

• 8月2日