※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今月の28日に予定帝王切開なのですが入院でこれあって良かった、助かったなどの物があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

今月の28日に予定帝王切開なのですが入院でこれあって良かった、助かったなどの物があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

帝王切開用のコルセットみたいなのがあると、だいぶ違いますよ😖💦
私は緊急だったので病院で買ったのですが、用意できたら自分で探しておくのが良いかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開用のがあるんですね!!
    しちゃいけないのかと思いました😓

• 12月11日
ぷみえ🌈🔰

腹帯はめっちゃあって良かったです!急遽帝王切開になったので病院で用意してもらいましたが、ない場合もあるので持っていった方がいいかなって思います!あと、個人部屋か大部屋によりますが、大部屋だとトイレ行く時に産褥ナプキンとかタオル入れる為に小さいランチバッグ持って行ってその中に入れてたので便利でした🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️ペットボトルのキャップに付けるストローも1本だけじゃなく2本持って行って、お茶と水で付けてたので便利でした( ◜◡◝ )パジャマは着替えさせてもらったりするので絶対に前開きがいいです!!!私的にガムもオススメです!おならが出ないとダメって言われたんですが、腸が動かなくてガム食べて動かしてました😂😂気分転換にもなったのでグリーンガム持っていきました!S字フックもベットの横に物を下げれたのであって良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行く時のタオルはフェイスタオルでしょうか??
    お水だけでは飽きますもんね😂
    ガム…!!気分転換にほんとに良さそうですね☺️
    明日ストローとS字フックとガム買いに行ってきます🙋‍♀️😂

• 12月11日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ハンドタオルです!小さいランチバッグに替えの産褥ナプキンとハンドタオル入れてS字フックにかけてました!母子別室で新生児室に行く時に貴重品を入れてくのもその小さいランチバッグあって便利だったので何かしら使ってましたね😂😂文章が変ですが伝わってて良かったです、すいません😂😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチバッグもなかったので買いに行ってきます😂
    全然!!あたしの理解能力がなくて…😂😂
    入院する前に聞けてよかったです☺️
    病院で指定された物はあるんですけどそれだけでいいのかなと不安で…😓

• 12月11日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

面会がなしだったらとりあえず小銭はたくさん持っていた方がいいですね🤔痛み止めとか何かしら産んでからも薬飲むので水、お茶は必要でした🤔🤔あと単純にお腹痛くて飲み物買いに行きたくなかったのでめっちゃ買っといてよかったなってなりましたね!基本的には病院で指定されたもので大丈夫だと思います!あと、私の場合足が浮腫みすぎて象の足みたいになったので加圧ソックスも必須でした😂😂意外と百均の加圧ソックスがきつくて良かったです🙆🏻‍♀️他に不安な事があればおっしゃってください( *´꒳`*)੭"

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😓🙇‍♀️
    今のうちに小銭をかき集めときます😂
    面会無しなので何かと心細いですが…😓
    帝王切開してどのぐらい入院されました?
    あと、帝王切開後の傷に貼るテープって使ってましたか??

• 12月14日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

やっぱり面会無しなんですね…私の時もそうでした😭😭6日間です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️帝王切開にしては超最短で退院しました😂😂テープは私は貼ってないんですけど、多分貼った方がいいです( ˊᵕˋ ;)💦退院時に病院で処方して貰えました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 12月14日
もも

ストローと延長コードと腹帯はあってよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長コード…!!
    やっぱりストローは必要不可欠なんですね☺️

• 12月11日
さま

ペットボトル用のストローやコルセット、あとは乾燥して咳とか出たら大変なので濡れマスク重宝しました😣
私は帝王切開後に水飲めなくて喉乾燥して咳が出て傷口痛くて大変でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開後は水飲めないんですね😧💦
    濡れマスクあるかな…??😂

• 12月11日
  • さま

さま

術後に腸が動くまで飲めないって言われて、うがいだけさせてもらってました😭

• 12月12日
aca

皆さん仰ってるのにプラス飴!
咳が出たらほんっと悲惨です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に私喘息持ちなので聞けてよかったです!
    のど飴とかでもいいんでしょうか…?

• 12月11日
ぽんぽこのすけ

個室でコンセントが遠かったので(1番近くでベット下)延長コードあってよかったです!
あとは個人的に大判のバスタオルです!
私は何故か術後に下半身おかしくなったのか、汗が止まらず、ベッドのシーツがびっしょりで冷たかったので
持参したバスタオルをお尻の下に敷いていました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!
    シーツが濡れて冷たいまま風邪ひくのはきついですもんね😧💦
    一応何枚かバスタオル準備して持っていきます🙋‍♀️

• 12月11日
わんわん

これが余ってたので持っていきましたがかなり助かりました‼️
術後はご飯が出なくて食べれるようになっても流動食でかなりお腹すいたので😂
もちろんこれじゃなくていいと思いますが、優しい甘さと飲み物と食べ物の間みたいな感じがよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    術後はご飯でないって聞いていたんですけど痛いし食べられないしいいかって思ってたんですけど痛くてもやっぱりお腹すきますもんね😂😂
    うるジュレ明日探してみます🙋‍♀️☺️

• 12月11日