※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
妊娠・出産

入院中で前置血管診断。入院は出産まで。辛いけど赤ちゃんのため。家族とのコミュニケーションができず、ストレスが溜まっている。夫からのLINEで泣いてしまう。

入院して1週間。あしたから30週です。

前置血管と診断され
出産するまで入院です。
前置血管なんてほんっとーに稀らしく、
はやくわかってよかったねと先生に言われます。
爆弾抱えた妊婦とまで言われました。
好きでこうなったわけじゃないのに。

検査して即入院の面会謝絶、
動くのもお風呂もダメ、24時間毎日点滴。
なにがよかったのかわかりません。

赤ちゃんのためなのはわかりますが、
じゃあわたしは?とおもってしまいます。
つらくてはやく産んでしまいたい
そうおもうようになってしまいました。
最低なのは自分でもわかってます。
お腹の赤ちゃんはとっても元気なのに。

けど家族とも会えない、電話すらできなくて
このモヤモヤどこにも吐き出せません。

つらいよな、ごめんな。待ってるから
って夫からくるLINEに毎日泣いてしまいます。

コメント

み

入院よく頑張ってますね、辛いですよね😢私も理由は違いますが切迫で2ヶ月半入院していました。
その頃はまだコロナがない時期だったので面会できていたので、220🦄さんの方が断然辛いと思います。
私も親の顔見ては泣き、旦那の顔見ては帰りたいと泣いてました😢
早く産んで帰りたいって毎日思ってました。結局予定日より2ヶ月半早い29wで出産になってしまい、NICUで頑張ってる息子みてはもっと頑張れたなって悔しくなりました。
早く産みたいって思ってもいいと思います。入院してる人は皆そう思うと思います。でも赤ちゃんは自分の為にままが頑張ってくれてることわかってると思います☺️
必ず終わりのくる入院です、頑張ってください☺️
長々と失礼しました🙇‍♂️

ちい

赤ちゃんのため。
それは前提でものすごく気持ちわかります!!

私も22週から37週まで入院。
お風呂だめ、トイレもだめ
管に繋がれてお座り禁止2ヵ月
寝たままご飯。ずっと寝たまま。

私は切迫で、ですが、、、

毎日毎日毎日泣いてました。

もぅ生まれたらいいのに。
早く帰りたい。
なんで私なの。
みんな楽しいマタニティライフ
なんにも楽しくない
赤ちゃんの物何にも買えない

赤ちゃんのためだよ。とか
今しかゆっくり出来ないから
ゆっくり過ごしな~とか
頑張ってね!とか
終わりがある入院だからね、とか

もぅそんなことは聞き飽きて
どうでもよくて!!
そんなこと私が一番分かってるし!!
って何度も思いました

入院生活かなり過酷でしんどいですが
産まれたら早く産まれなくて
良かった。赤ちゃん無事で良かった
って心から思えると思います。
産まれたから言えることなので
入院してたらそんなこと分からない!

二人目安定期入ったのに
陣痛きて助からずに
死産してしまい、、、早く産まれたら
絶対だめなんです😭
それに赤ちゃんの生命力も必要です。
自分の力だけじゃ出産出来ない。

長期入院してときのこと思い出すと
辛い!の一言ですが…。。。

だから頑張ってなんて言いたくないけど
長期入院した気持ちは
分かるから言わせて下さい!
頑張って下さい!!毎日泣いても
乗り越えて赤ちゃん守りましょう

なびまる

私は29wに切迫早産で入院していて、現在33wです!
状況などは違いますが、初めての入院で上の子もいるので凄くナイーブになりました💦最低な自分っていうのも凄く共感できます。

産院の先生に、

いまこうやって休むのも子育てだからね

いまこうして休んでいるのもこの子のために将来絶対プラスになるからね

と休んでいる私に対して励ましの声をかけてくださいました😭エコーで動いている姿を見てやっとこの子のために頑張らなきゃ、私しかこの子は守れない!と徐々に気持ちが強くなっていきました😌

母親なのに‥って思うかもしれませんが誰が悪いわけでもなく、むしろお腹の子を1日1日守りきっていて、強いママさんですよ!!

コロナで不安な毎日ですが、乗り越えた先には自信が必ずついてきます!!

一日も早く安心できますように‥🙏🙏🌈

ぽん

いつ退院できるかわからない中、入院するの辛いですよね。私も切迫で出血が止まらず1ヶ月半ぐらい入院してました…
早く退院したい!とずっと思ってましたが、結局予定日より2ヶ月ぐらい早く産まれてしまい子どもはNに入院することになりました。
上の方と同じく、入院する子どもをみるともっと自分も頑張れたなって思い、お腹に戻してあげたいと何度も何度も思いました😢
しばらくは泣いてばかりでした。

早産になると、赤ちゃんもお母さんも本当に大変です…
赤ちゃんの今後の成長に少なからず影響はありますし、発達の面で心配になる事も出てくると思います。

入院している辛さは本人しかわからないと思いますが、絶対に終わりは来ます!!
後悔のないように頑張って乗り切って下さい🥺

ちゃま🦄

コメントありがとうございます😭
みなさんからのコメントに泣けました…
そして体験談までほんとにありがとうございます😢

赤ちゃんのことも考えられるようになりたいです…

はじめてのママリ🔰

初めまして。
管理入院辛そうですね。
現在33週との事でぜひ安全に産んでいただけることを祈っております。
実は私も前置血管と診断されております。17週あたりに発見され、今まで来ていますがまだ方針が決まっておりません。つい最近まで忙しく働いていました。
いつから入院など明確なことも分からずとても不安な毎日です。
同じ前置血管との事でお伺いしたいのですがいくつか教えていただけたら幸いです。
1.大学病院を選ばれましたか?(私は今NICU のついている産科、小児科メインの病院です。大学病院への転院を迷っています。)
2.予定帝王切開は何週間の予定でしょうか?
3.自己血は取っていますか?
以上、ご連絡お待ちしております。

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

はじめまして!

まずは質問にお答えしますね!
    1、もともと産婦人科に通ってて、そこで前置血管といわれ設備の整ってる大学病院に転院しました。

2、わたしはもう子宮口から血管の一部が16ミリしかないため、最初は37wでしたが確定は34w5になりました。

3、来週手術ですが取っていません。

もう説明など受けられたかと思いますが、前置血管はほんとうに稀すぎてなかなか調べても出てこないので不安になりました。
    いつ大出血してしまうかわからない中で生活するのはほんとうに怖くてたまらないですが、
    管理入院もなかなかです。張りどめの点滴を24時間、手術当日まで繋がれるし、お風呂も入れず基本ベッドの上でしか過ごせないのでストレスになります…
    まだ入院とか決まってないのであれば、状況にもよりますが
    ほんとうに横になって安静にしてたほうがいいですよ。
    お腹張る→大出血→母子ともに危険とわたしは説明されたので、何か起こる前に安静にされることをオススメします!!

他にも聞きたいことなどあれば、わかる範囲でお答えしますので
    なんでも聞いてください🙏

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます。
    色々細かく教えてくださって大変参考になります。
    頚管の長さかと思っておりましたが、子宮口から血管の位置?というのは特に伝えられていないので私も不安です。
    手術来週なんですね。
    私も自分なりに調べましたが、やはり37週まで待つのは怖いです。35週位でというのが多いと知り合いの大学病院の医師が言っておりました。
    管理入院もあと少しですね。本当に辛かったと思います。

個室に入りたいですが管理入院で長期だと費用も心配です…。220さんは個室で過ごされていますか?
    差し支えなければ病院は関東ですか?
    私は現在都内の病院に通っているのですが、産後は都外なのでそちらの大学病院にしようか、それともこのまま都内の病院にしようか迷っています。
    また転院になると時間がかかりますし…。
    またお時間のある時で構いませんのでお返事待っています。

• 1月6日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

頸管の長さは、また別の切迫早産のことですね。
    前置血管はへその緒の一部が子宮口に近いということでした。

34wになると肺機能もつくということではやめに帝王切開するのが基本らしいです。

わたしは診察からの即入院だったので、1週間は大部屋でした。ただ他のひともいるのがストレスで2週目から個室に移りました!
    移動も出来ず、電話も出来なかったのでお金かかりますが少しでもストレス減らすためにとテレビも観れるので移動しました!
    埼玉の大学病院です。参考になるかわかりませんが、大部屋だと室料はかからず個室だと1日12000です💦

ただ出産後は、先に自分だけ退院になるので
    しばらく通うことになると思います。負担にならないほうが良さそうですね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    私も前置血管の診断なのですが子宮口の直下と言われているだけで長さとかの詳細まで説明されませんでした。週数も浅く、もし頚管が短いとすぐに入院した方が良いとのことでしたが…そこまで短くないのでそのまま帰宅になっています。
    前置血管だけで、低置胎盤、前置胎盤とかは合併してないから大丈夫ということなんだろうか😅

埼玉なんですね。
    診断をつけてくれた先生はK市のセンターが関東の産科では有名で前置血管とかのハイリスクの扱いに慣れているし、NICUもかなり充実しているといっていました。通いやすければそこに通いたいくらいです。。。
    34週5日であればNICUも早めに出れる印象があります。私もそのくらいまで行けるのだろうか…。不安です。
    個室で12000円なら入りやすいですね。都内は高いし悩みます…。
    明日受診なのでまた何か動きがあってご相談させていただくかも知れません。
    本当に色々ありがとうございました。

• 1月6日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

いえいえ!
    またなにかありましたら聞いてください😊

わたしも26wで大学病院で診てもらってと言われました。28wで前置血管と診断されたので、いまは様子見なのかもしれないですね?

肺機能とあとは体重が2000超えてくれることを祈るしかないですね…
    絶対安静なのでほんとメンタルやられるので、いまのうちにできる無理なくちょっと楽しいことされることもおすすめします!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
もしかしてもう帝王切開された頃でしょうか☺️
一つ悩みが解決するとどんどん新しい悩みが出てきますよね…😂
無事にご出産されていることをお祈りしております😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません。間違えて返信欄以外のところに記載してしまいました💦

• 1月11日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

ありがとうございます😊
    痛みのある、お腹張ってしまい緊急の緊急で出産しました!
    1日遅れてたら助からなかったと聞いていまは無事出産できたことにホッとしてます😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
    先に破水ではなく、陣痛が来て本当に良かったですね😭
    産後大変ですがゆっくり休んで下さいね😃また何かありましたら相談させていただきます!!

• 1月11日