※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

友達の出産報告に辛さを感じる。妊活7ヶ月目で基礎体温が上がらず、不妊専門病院への訪問を検討中。旦那との考えの違いが悩み。

友達の出産報告…妊娠報告…嬉しい反面辛いです…
妊活始めて7ヶ月目…
未だに2層の基礎体温が見れません…
いろいろ薬とか試しましたが結果がついてこず…
次の生理後から不妊専用の病院に行くつもりです…
旦那はそこまで深く考えてないのでそこがまた辛い…

コメント

MAXとき

私も二層になんてならなかったですし、無排卵と言われた時もありました!
なんにも考えず、避妊せずに夜の生活楽しんでたらできた!と言う感じでした
奇跡です
二人目も排卵日がずれていて奇跡に近い妊娠となりました
夫も私も半分諦めて授かりものだからとゆるーく妊活してましたよ
不妊治療している方から、治療はじめるとストレスになるからもし焦ってないならやめた方がいいと言われたのもありました
その方も何年も不妊治療してダメで、諦めてやめた時にできたそうなので
考えてしまうとは思いますが、ストレスが一番の敵なのかなと思うので、ストレス発散してくださいねー!

• ayumi

ayumi

2層にならなくても妊娠されたんですか!?
    妊娠は奇跡って思ってるんですけどどうしても気になって…
    ストレスかなりかかってると思います…
    ストレス発散しないといけないですね…
    私の母も妊娠は絶望的なホルモンって言われてたのにすぐに妊娠したそうです〜
    だから何があるかわからんよって言われてるんでけど…どうしても気にしてしまって…
    ストレス発散することから始めようかな…

• 8月2日
  • MAXとき

MAXとき

全然二層になりませんでした!
    夜勤もしてたし、相当なストレス生活でした
    私自身は27の時だったんですが、夫は40
    またそれも不妊の原因かもねなんて考えてましたけど...
    第一子は1年
    第二子は第一子出産後5ヶ月から月一あるかないかの中で、産後8ヶ月で...
    何があるか本当にわかりませんよ!ストレス発散に時々お二人で旅行なんかどうですか?(*^^*)

• 8月2日
  • ayumi

ayumi

えー!
    月一あるかないかで3ヶ月後には妊娠されたんですかー!
    ほんと何があるかわかりませんね〜〜
    私も回数はあまり多くないので…

旅行とかはよく行ってて割と楽しんではいるんですけどね〜〜(✱°⌂°✱)
    私のところにも早くきますように〜〜

• 8月2日

初めまして!
とってもお気持ちわかります( ;∀;)まったく同じです。
今日、友達2人が妊娠してたのを知っておめでとうって気持ちとなんでわたしはできないんだ・・・って気持ちが混ざって未だにこの気持ち消化できてません。
私も1年近くできないので今週病院に行くことにしました。少しでも原因がわかれば気持ち的にもすっきりするかな?って勇気づけるためにですが( ;∀;)病院には旦那はお金もったいないとかまだいいよー。って否定的です。赤ちゃんは欲しくてしょうがないのに行動が伴ってない旦那で腹立ちます。

でもやっぱり人生全てが良いタイミング!って思って今こうなってるのも意味があることなのかな( ; _ ; )?ってポジティブ捉えるようにしました!
授かれるまで辛いけど授かれたときは何倍も嬉しいはずです!赤ちゃん授かれるように諦めず前向きに行きましょ♡

• ayumi

ayumi

友達の妊娠嬉しいですけど、悲しくなりますよね…
    私はピルを飲んでいたこともあり、早くから婦人科に通っていたので、婦人科での治療は早くから開始してます。
    不妊専用の病院の方がいいと思って変えようと思ってます…
    確かに今できないのは、まだって赤ちゃんが思ってるのかもですね!
    なんとか前向きになるように頑張りましょう( ꒪⌓꒪)
    ありがとうございます!

• 8月2日
クウネル

とってもとっても、お気持ちよく分かります!

私は結婚5年目でようやく授かりました。

私よりも後に結婚した友だちがどんどん妊娠していき、精神的に不安定になり、不妊専門の病院にも通いました。それでもできず、きっとこれが自分運命なんだ、ダンナさんと二人で人生おもいっきり楽しもうと決断し、方向転換した矢先に妊娠がわかりました。

よく言われることですが、やはり執着しなくなり、ノンストレスになったのがよかったのかなーと思います。

まず、ご自分の人生をおもいっきり楽しんでください!きっとその中でいい結果になるんじゃないかなと思います。
まだ妊活を始められて7ヶ月ということなので、焦らずに過ごしてくださいね♪

• ayumi

ayumi

そうなんですか〜!!
    やっぱりストレスが大きいのかな…
    最近考えることは赤ちゃんの事ばかりなので…
    なんとか考えないようにしたいと思います( ꒪⌓꒪)
    考えずにできるといいな…

• 8月2日
リョウコ

こんばんは^o^
私もピルを5年ほど服用後結婚を期に止めましたが、無排卵で不妊治療しています。

薬をのんでも排卵しないと落ち込みますよね‥( ; ; )
いろいろな薬というのは病院のものですか?それとも葉酸のようなサプリですか?

不妊専門の病院の方が詳しく調べてもらえたりといいと思います。
できれば旦那様も一緒に病院にいってもらい、お医者さんと話すといいと思いますよ。

一緒に行きだすとうちの夫は興味が出たみたいで、嫌がっていた精液検査も受けてくれました✨

• ayumi

ayumi

私も結婚を期にピルを辞めました!
    でも無排卵気味で…

サプリは妊活し始めてから葉酸をのんでます(◍ ´꒳` ◍)b
    薬は、ルトラールやクロミッド、デュファストンなど飲みました…
    どれも続けて飲んだわけじゃありませんが、あまり結果が現れずです…
    ルトラールはリセットの為に飲んだので効きましたが…

次の生理で不妊専門へ行くつもりです。
    お互い頑張りましょう。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
    ありがとうございます!

• 8月2日
こりあん

わたしも大事な友達が妊娠、出産という幸せな報告をしてきてくれているのに心の中では祝福できない自分がほんとにいやです(><)

わたしも妊活して10ヵ月めになります、、

友達が生まれた子の話してるとき
ほんとやだくなります、なぜわたしがまだできないってこと知りながらも話を楽しそうにするんだ?とイライラしちゃいます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

こんな自分がほんとうにいやです、
でもそんなこといったって何も変わらないのでいつか赤ちゃんがきてくれること願ってがんばりましょ(><)!
できたときの嬉しさは倍増ですからね✨

• ayumi

ayumi

私もそんな自分が嫌です…( ꒪⌓꒪)
    だけどそんなこと言ってても意味ないですよね〜〜( ꒪⌓꒪)
    いつか来てくれるといいな…
    頑張りましょう。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
    ありがとうございます!

• 8月2日
花☆

私も同じです!
回りが丁度子どもが出来ていて、それも結婚してすぐに授かる人もいて、おちこんでいます。
だけど、赤ちゃんは好きなので、落ち込むけれど赤ちゃんに会いにいったり、プレゼントを渡したりして、割りきっています。

私もトリキュラーを数年飲んでいて、やめた数ヵ月後に生理が止まってしまいました。
今は薬で排卵がおこるように、試してみる段階です。
不安ですよね。。。これから授からなかったらどうしよう~と考えて、切なくなりますよね(*_*)
お互い、赤ちゃんに出会えるよう、頑張りましょうね(^ー^)☆☆

• ayumi

ayumi

私も会いに行ったりとかはするんですけどその度に複雑で…

私も排卵があまり、うまくいってなくて、いろいろ試してるとこです。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
    不安ですけどなんとか前向きに頑張りたいです…
    お互い頑張りましょうね…!
    ありがとうございます!

• 8月2日