※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がシャワーで泣いています。泣かないコツを知りたいです。

最後2ヶ月半の娘がいるのですが先日保健師の方が訪問にいらして、「そろそろ沐浴をやめてお風呂に入りましょう」と言われました。今日初めてシャワー&入浴をしたのですが、シャワー号泣でした。シャワーの全てが怖がっていたように思います。笑 入浴終えた今でも恐怖の余韻が残ってるのか些細な音でびっくりして泣いています。。。シャワーで泣かないコツがあったら教えてください😭😭😭

コメント

えぬてぃー

シャワー、うちの息子も音聞いただけでビクッ!!となります。笑 こればっかりは成長とともに大丈夫になると思うので、今のところは息子はシャワー使わずに洗ってます。湯船に一緒に入って、湯船の中で沐浴のように泡つけて洗う感じです。

ママり

シャワーじたいがダメなんだと思うので慣れですね!😼
娘も沐浴から切り替えた頃はすごく泣いてました笑

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

え!生後2ヶ月で沐浴卒業とか言われるんですね…
うちの子1歳頃まで沐浴してましたけどw

はじめてのママリ

慣れるまでシャワー続けるか、可哀想なら桶でかけるしかないですかね😵でも桶ですると余計時間かかって沐浴の方が楽だし早い〜ってなりますよね🤣