※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

子供の嫌がる行動に対処法を相談中。服を着せる工夫や、無理強いは逆効果と感じる。他の方はどんな工夫をしているか教えてください。

子供って急に何かと嫌がりますよね💦
風呂上がりの着替えを嫌がると、赤ちゃんごっこしよっか!と言ってバスタオルを敷いて赤ちゃんみたいに服を着せてみたり、服を着たがらなかったら、

どんな色が好き!?🎶赤ー!
とか言って着せたりして誘導してます(笑)

やはり、やりなさい、着なさいとかは逆撫でするなと実感した3歳未満ですね。。

みなさんどんな工夫してますか?

コメント

上のこと同じ月齢です〜!
うちはすでにイヤイヤなどは落ち着いてきてはいますがやはりお風呂入りたくない!これがやりたい!という欲はたまにあって😂

お風呂入りたくないとかは「まま〇〇と一緒にお風呂入りたかったなあ…残念だけど1人で入ってくるね…」と悲しそうにしたりしてます😂😂
そうすると「まま、お風呂入ろっか!」とついてきてくれます😊

• つぴこ

つぴこ

めっちゃ空気読めるお子さんですね✨
    感じ取るんですね(*´•ω•`*)…

• 12月11日
マツ

上の子は「母ちゃんがパジャマ着るの早い~‼️母ちゃんがいっちばーん☝️✨」とか競争するとだいたい「ぼくの方がいっちばーん!!!」って張り合って着てくれます😁

• つぴこ

つぴこ

母ちゃんかわいいですね(●´ω`●)
    こどもってすぐ対抗しますね(笑)

• 12月12日