※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

張りや胎動が強く、前駆陣痛の可能性があるか相談中。指一本入る柔らかさで赤ちゃんは降りていない。食欲もあり普通に食べられる状態。要注意。

昨日の夜から張りが強いです。胎動も変わらず強め。おしるし、破水もなく、水曜の健診では指一本入る柔らかさ、赤ちゃんは降りてきてませんでした。
今、試しに張るタイミングで陣痛カウンター初めて使い、こんな感じでした。
食欲もあり普通に食べられるくらいですが…
前駆陣痛ですかね?

コメント

姉妹ママ

私も娘の時そのくらいの間隔で張りもあり、生理痛より少し軽いくらいの痛みありましたが、前駆でした💦朝から昼の時点でその感じで、昼過ぎに念の為病院行きましたが子宮口指1本分と言われ帰され…日付変わって深夜に破水して入院となりました💦陣痛だったらもっと規則的な間隔なのと、本当に立ってられないくらいの痛みなので😭もう少しですね✨💪

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ご経験談、すごく参考になります!
    今のところ歩くのは辛いけど歩きだせばまぁ歩けるかなといった感じで…洗い物もできたし食事も普通に食べられたしまだまだですね🥺
    月曜日から誘発分娩予定なのでそこまで持ったほうがいいのかこのまま陣痛に繋がった方がいいのか悩ましいところですが引き続き計りながら様子見てみます!

• 12月11日
ママリ

持続時間も短いのでまだ前駆陣痛かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    引き続き様子見てみます〜

• 12月11日
ミッフィー

前駆かなと思いました😀

• ママリ

ママリ

やっぱり不規則ですもんね!
    これが前駆陣痛なんだなと知れてよかったです。とりあえず引き続き様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 12月11日