※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョセふ
家族・旦那

愚痴です。ご理解のある方だけご覧下さい。同居嫁で家事はわたし。本日…

愚痴です。
ご理解のある方だけご覧下さい。

同居嫁で家事はわたし。

本日の夕飯にて。
嫁いできた時から義実家の夕飯は18時と決まってました。
私は容量が悪いし、7人分のご飯を作らないとなので大体16時半ごろから夕飯の支度をします。
今日もそのくらいから準備してましたが途中、下の子は泣くし上の子もぐずるしでなかなか夕飯の準備が進められず18時は過ぎそうでした。

義母は毎日夕方健康の為散歩に行くのでいません。
18時前に帰ってきて、準備が終わってないのを見ると無言でおかずを作りはじめます。
作っている時も怒っているのかドタバタ手つきが荒いです。遅くなりました、すみませんと言っても無視。
ご飯ができると子供に今日はご飯遅いねーと言っていました。嫌味ですか?たまにくらい遅れてもいいんじゃない?遅れたと言っても20分だし。なんで私が悪いみたいな言い方をされないといけないんだろう。。。

ご飯だけじゃなく他の家事も私がしてるし、子供も見てるし、あなたは好きな事したい事してるだけじゃんと思ってしまいます。最近上の子はお昼寝なしだし、2人同時に寝てくれることなんて滅多にないから早めに夕飯準備しようと思っても無理だし。。。

私家政婦じゃないんですけど?

コメント

ママリ

小さなお子さんお2人で大変ですね💦

同居しなきゃならない理由はあるのでしょうか?
もし、お金のためにどうきょさせてもらっているなら、
それは主さんが頑張らないとなりませんね。

でも、そうじゃないなら、
同居をやめられるといいですね。

• ジョセふ

ジョセふ

家の都合で5年後にまとまったお金が必要になるので今は別で暮らせないんです( ; ; )

同居辞めたいです泣

• 12月11日
あーこ☆

下のお子さんまだ5ヶ月なのに、それは大変ですよね😞💦
旦那さんは義母に言ってくれたりはしないのでしょうか?
まだ5ヶ月で手もかかるし大変だから週に3日位は義母が食事を作るとか…💡
夕時なんて泣くしグズるし、そんな中でぴったり6時に夕食なんて…そんな自分勝手なお家なんですか?😵
理由があって同居を解消出来ないのは辛いですね😞💦
あとはジョセふさんがストレスたまって体を壊さないと良いのですが😞

これから同居生活が続くのであればもうあっけらかんと「息子がグズって遅くなっちゃいましたーすみまーせーん」と言うのも手です💡
聞いてなくても聞いててもジョセふさんは決して悪くないので自信を持って大丈夫です!!または、もう「今日は夕食6時半位になると思うので〜」とあらかじめ言ってみたり(笑)
嫁は決して家政婦じゃありません!!
あなたが作らないなら文句言うな!!のスタンスでいきましょ!

• ジョセふ

ジョセふ

同居してる為、出来るだけうちの中はギスギスしたくなくて、旦那には愚痴ってるのですがそれを義母にいうのは辞めてもらってます。余計怒りそうなので💦
    義父が亭主関白気味なので、18時になったらご飯ができてなくても席に座ってるんです😱もう長年その様に過ごしているので今更変えれないのかもしれません。。。

ありがとうございます!
    スッキリしました!

• 12月12日
  • あーこ☆

あーこ☆

そうだったのですね😞💦何だか何も分からず自由にものを言ってしまってすみませんでした😞💦
    旦那から義母には言わないでおいてもらってると知って、本当に大人だなぁと尊敬しました!!
    義母も散歩に行くほど元気なら少しは手伝って欲しいですよね💨でもって自分もしてきて嫁の気持ちが分かるならそれを当たり前と思わず優しくしてほしいですよね…😞
    どうかストレスで体を壊したりしないようお体だけは気をつけてくださいね😖たまには発散してくださいね★

• 12月12日
れみまま

その気持ちわかります…
同居って色々大変ですよね。
部屋の掃除だけでも、けっこう時間かかっちゃいますよね。

夕方は慌ただしいので、私は朝ごはんの片付けのときに、夕食をつくっていました!
夕方は洗濯取り込みと、たたみだけにしていたので子供をあやしながらやってましたよ。
あとは私は料理が苦手なので、ヨシケイを注文しています!

• ジョセふ

ジョセふ

やはり早めに準備するのがあとが楽ですよね😂😂

• 12月12日
はりまま

お疲れ様です。本当に大変そうですね😭子ども2人の相手をしながら7人分の食事を作るなんて尊敬します。義理のお母さん、何故そんなに意地悪なんですか⁉︎大変なのわかってるんだから普段から手伝ってくれたっていいのに。
自分が嫁の時、姑からそうされてきたからですか⁉︎
酷すぎますね…

• ジョセふ

ジョセふ

義母もずっと同居だったそうなので、同じような事されてたのかもしれないです💦

• 12月12日
はなこ

お子さん2人いて、しかも義母さん自分で作れるならお前がやれよって感じですね。
あまりにも感じの悪い義母ですね。
人に作って貰って何様なんだろう。散歩中滑って転べ!