※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み方に不安があります。形状がうまく調整できず、食べさせる際に困難を感じています。他の子供は早く食べられているようで、心配です。



今月で9ヶ月になりますが、
いまいち離乳食の形状がステップアップできてません。
あんまり上手にすりつぶせないのかすぐまるのみ
しちゃって大きめの角切りはつまりそうになり
えづきます。
おかしも同じような感じで、ふやかしたり
ちぎったりしても上手くいきません。
おやきやおかしや手掴み早い子だと余裕で食べてる
と思うのでこのままで大丈夫か不安です…。

コメント

みぽりん

この頃はおじやにしてよくあげてました!
ご飯も野菜も柔らかくしてあげたらよく食べてくれました!
うちの子もよく丸呑みして食べてましたがあまり気にしたことなかったです!
徐々にモグモグが上手になってくるので全然焦らなくても大丈夫かなって思います❤️

1910⋆36

うちも同じような感じでした!
相談したら ひき肉 豆腐 野菜のハンバーグおやきで練習してとの事だったので野菜やお肉の種類を変え沢山の種類を作ってしばらく食べさせてました!今も作ります!!

豆腐が入っているので柔らかくて詰まりにくく良い練習になりました!

毎食えづいてましたが今は無くなりました!