※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

サービス業で土日祝勤務のワーママさんいますか?日曜祝日は子供はどうしてる?休日は近くの親が見てる?旦那が見てる?休日は小さいうちだけ?

例えばサービス業のような土日祝勤務平日休みのワーママさんいらっしゃいますか?
保育園は日曜祝日休みだと思うのですが、その時お子さんはどうされてますか?(親が近くにいるので預けている、旦那様が日曜祝日休みでみてくれるなど)
それとも子供が小さいうちだけ職場に日曜祝日休みにしてもらっていますか?

コメント

あゆ

回答じゃなくてすみません💦
私も今それで悩んでます。教えて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね…。

• 12月11日
  • あゆ

あゆ

ですね。以前の保育園は認可外だったので日祝関係なく預けられてたんですが💦

私の住んでるところは一ヶ所だけ見てくれるとこあって、それでも25人のみで予約制、その保育園の方が優先なので実質半分くらいの人数です。認可外も探しましたがコロナの関係で今は中止してますって言われました。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    うちの自治体も日曜日は1箇所しか空いてないです😅
    サービス業の人、結構いると思うんですけどなぜ保育園は日祝休みなんですかね😣

• 12月12日
  • あゆ

あゆ

サービス業の人がいるからお休みの日でも遅い時間にもお買い物できるんだからもう少し考えて欲しいです😅

今日住んでる市と隣の市の託児所に電話しまくりました🤣
    1ヶ所だけ休日保育があり空きがありました。認可保育の休日保育ダメだった時に預けようと思ってます。お金はかかりますが祝日ってそんなに多くないし一応働いたら少しはプラスになるからいいかなと❗️

• 12月12日
うさぎ

旦那が土日祝休みのため、旦那に見てもらって日曜日だけ休みをもらっています🙋‍♂️
旦那が急遽仕事の時は土曜保育か無理言ってお休みもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    職場が融通効かせてくれた感じなんですね😊

• 12月11日
みーこ1001

上の子のときはシフト制ですが日祝日も仕事があったので日祝日だけ認可外に預けてました!
認可の休日保育もありましたが枠が少なく私は入れずでしが休日保育に預けてる人もいました!
私は使用してた認可外が閉園なったのでそのタイミングで日祝日を固定給休にしてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日祝だけ認可外!
    その案は浮かばなかったです👏
    いつも行ってる園+αでお金かかる感じですよね?

• 12月11日
  • みーこ1001

みーこ1001

そうです💦
    なのでお金はかなりかかってました😵

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    給食費他も入れると10万近く持って行かれそうですね😭
    公立の保育園で平日休みの所を何箇所か作ってもらえたらいいのにと思ってしまいます😭

• 12月11日

土曜日は保育園あるので毎週出て日祝はシフトの関係上穴が埋まらない時だけ旦那に預けて出勤してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那様とお休みズレないと難しいですよね🤔
    ちなみに家族みんなで出かけたいときは有給使う感じですかね?

• 12月11日
たれウサ

日曜日は固定で休みもらってます😄
今の保育園は祝日も預かって貰えるので保育園ですが、来年度から認可保育園に転園予定で祝日預かりしてもらえないなので、親(高速で1時間ちょいの距離、歳なのであまり頼りたくない)か有給使って休むつもりです😭💦
パートなので一時保育(預かり?)を使ってまで…は考えていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅
    うちも親はいますが足腰痛いし長時間は相手できないと言われました😣
    会社に交渉するのが良さそうですね😅

• 12月13日