※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mayumayu☆
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が、自分の親と同居していて、ばぁばに懐いているが、ばぁばがいないと泣いてしまう。自分と2人きりだと泣いて困っている。外出時は泣かないが、家にいると泣いてしまう。なぜか悩んでいる。同じ経験の人いますか?

今月で6ヶ月になる男の子のママです☆

自分の親と同居でばぁばに懐いててばぁばがいなくなるとギャン泣きしてばぁばが来ると泣き止んでニコニコで笑ったりしてるのにあたしと2人だとギャン泣きで困ってます💦💦

2人でお出かけはあまり泣かないんですが家に2人とかだとすぐ泣いてしまいます。

なんで?あたしじゃダメなのってなってしまいます😱

なんででしょう?同じ人いますか?

コメント

happ

うちの甥っ子そうでした😊
お母さんが居なくなるってかみえなくなるともう会えないかのように泣いて泣いて見えると甘えていきました😃⭐️

• ☆mayumayu☆

☆mayumayu☆

あたしが居なくなって泣くならいいんですけどあたしが抱っこしてもばぁばじゃないとダメみたいになっててホントに悩みます💦

• 8月2日
  • happ

happ

そうゆうときは姉は任せちゃってました😃⭐️わたしも、今の子で私が抱いてもだめでお母さんとかおばあちゃんがダクト、泣き止んで寝ていく感じで。まー、赤ちゃんが落ちついてくれるならいっか!よろしくー!ってかんじで任せちゃってました♥️

• 8月2日

☆mayumayu☆

頼りすぎもよくないかなーって思いますが悩んだりして体調が悪くなっているのでほどよく甘えたいと思います‼️

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月2日
  • happ

happ

わたしも思ってました😣おもいすぎてご飯もあんま食べれなくなって体重も3wくらいでもどって、
    あんたはなんで遠慮しとるの?家族なんやから頼っておねがいしたいことあるならいいなさい!ってゆわれてそこからたよってました♥️きっとお母さんもまゆまゆさんの疲れてく姿見ていたらつらいとおもうので頼っちゃいましょ😁💓

• 8月2日

☆mayumayu☆

そうなんですよね‼️
    頼れるのは母親ですよねー‼️
    共感してくれて、一緒に喜んでくれて出産して改めて母親に自分を産んでくれたことに感謝です☆

• 8月2日
  • happ

happ

ホントですよね♥️うちも、母が陣痛の時辛そうなのみて泣いてくれてて、なんだか胸がキュッてなりました😔♥️

• 8月2日

☆mayumayu☆

母は強しですよね❣️

産んでみてこんな痛い思いして自分を産んでくれたんだなーって思うと泣けてきちゃいます💦

• 8月2日
MAXとき

ばぁばに後追いしちゃってるんですね󾭛
きっと普段とても可愛がってくれてるんでしょう󾭠
お母さんにとっては寂しいことですが...

☆mayumayu☆

毎日ほぼ一緒にいて可愛がってくれてます。

あたしだと何でダメなの?と悩み泣いたりしてしまいます。

• 8月2日
リィ子

うちもそうですよー!
2人でいても泣きはしませんが、お婆ちゃん、お爺ちゃんが来ると嬉しそうにして帰ると後追いというか、追っかけていきます!
私にも後追いしますが、私とずっと一緒だから飽きるのかなーって思ってますー( ´△`)笑

☆mayumayu☆

2人でも泣かないならまだいいですね💦

あたしは2人とかでも泣くときは泣くので…

あたしも飽きるのかなって思ったりしてました。

男の子は甘えん坊で泣き虫ってよく聞くのでそうなんですかね?

• 8月2日
  • リィ子

リィ子

5ヶ月だと全然泣いても不思議じゃないですよー!!
    2人だと飽きちゃいますよねー(T_T)
    でも、やっぱりママが1番ですよー!!
    男の子はやっぱり甘えん坊ですよねー(>_<)
    最近はプラスに考えて、ずっとママママよりおじいちゃん、おばあちゃんの所に行けるぐらい自立してきてるかなって思ってます🎵
    自分もやりたいこと出来るのていいかなーって感じです(^^)笑

• 8月2日