※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

息子が生後6ヶ月になるので、習い事を考えています。ベビースイミングやベビーパークの体験を予定しています。おすすめがあれば教えてください。

もう少しで息子が生後6ヶ月になるので
習い事に通わせようと思ってるのですが
おすすめなどあれば教えて下さい☺️✨

ベビースイミング、ベビーパークは
体験に行く予定です!

コメント

イクウェルチャイルドアカデミーにその頃から通わせてます⭐︎

• こんちゃん

こんちゃん

イクウェルチャイルドアカデミーは初めて聞きました!参考になります🙂ありがとうございます♪

• 12月11日

習い事すごいですね😲
人と関わった方が赤ちゃんにいいと聞いたので6ヶ月から週一で児童館にいってます☺️

• こんちゃん

こんちゃん

児童館も行きたいと思ってて最初はやはり緊張しますか😭?

• 12月11日
はじめてのママリ

ベビーパークいってます🌟
親子で楽しいです。

• こんちゃん

こんちゃん

ベビーパーク通われてるんですね👶🏻ベビーパーク通われてからはお子さんの様子になにか変化などありましたか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく笑うようになったと感じます。親には行くようになってから周りをよく見たり活動的になったね、と言われました。

• 12月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

いいですね☺️✨よく笑うようになってくれるの嬉しいですね♪

• 12月11日
みん

コロナなので避けた方がいいと思います…

• こんちゃん

こんちゃん

もちろんコロナのなのでそこは状況を判断してです😭一応予定しててその前の情報収集という段階です!ご心配いただきありがとうございます😭!!

• 12月11日
まめ

習い事じゃないですが、児童館週4くらいで通ってます☺️
色んな児童館があると思うのですが、先生が保育園の先生のように関わってくれたり講師の方とベビーマッサージ一緒にしたり、赤ちゃんが喜ぶ絵本の日があったり何かと充実します👶❤️時間が細かく決められているのでスケジュール大変な時もありますが楽しいです😊

ちなみにうちは一歳頃からベビースイミング行きたいなって考えてます☺️

• こんちゃん

こんちゃん

週4結構行かれてますね👶🏻日々充実しそうですよね♪児童館に来てるママとも仲良くなったりしましたか?

• 12月11日
  • まめ

まめ

私はお話したりはしますが、連絡先交換したりはしてないですよ〜😊

• 12月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

やはりお話はしたりするんですね🙂教えていただいてありがとうございます♪

• 12月11日
ごごてぃー

これからですが、ベビークモン行こうと思ってます🙂

• こんちゃん

こんちゃん

ベビークモンいいですね👶🏻体験などはもう行かれましたか?

• 12月11日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

体験は行きましたー!
    行った日に、自宅でもできる教材を借りて二週間経ったらまた来てくださいと言われて後日また行くかんじです🙂

• 12月11日
じゅん

ベビーパーク通ってます✨
幼児教室いくつか体験行きましたが、結局は先生と合うかが大事かなと思いました😊

イクウェルとコペルは似てましたが、ベビーパークは体動かすことが他の所より多かったです!
あとはベビーくもんも体験行きました^ ^
児童館も保育士さんが息子と遊んでくれたり、相談もできるので助かってます♪
児童館で、地域のママがやってる英語サークル・英語リトミックがあることを知り、ワンコインの英語サークル通ってます✨

習い事に何を求めるかによってオススメも変わるのかな🤔?
気になることあれば聞いてください〜😊