※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て支援センターが休館で、落ち込んでいます。誰も悪くないけど、悲しい。何を楽しみにすればいいかわからない。

子育て支援センターが休館になりました。

ただの愚痴ですが、吐き出させてください。

コロナの感染拡大防止のため、来週から年始まで休館になりました。今後の状況では、年始に開館するかも分かりません。
実家が遠く、近くに友人もおらず、支援センターに週1、2で行くことを楽しみに過ごしていたので、ショックで落ち込んでいます。来週から夫以外と話さない日々になります…。
誰も悪くない、この状況では仕方がないのは承知の上です。
でも悲しくて…。
大袈裟かもしれませんが、何を楽しみに過ごせばいいのか…と落ち込んでいます。

コメント

ママリ

実家のご両親やご友人と、LINE通話するのはどうですか?顔が見えるだけでもだいぶ気が晴れると思いますよ🙂
あと私は娘が小さい時は散歩に出かけたり、コンビニやスーパーなど空いてる時間にウロウロしてました。店員さんと話すのが唯一の会話の日もありました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    実家との関係が悪いので実家とはできませんが、友人とLINE通話するのもよさそうですね。
    お店でウロウロいいですね。寒くて散歩も休みがちになっているので、暖かいお店まで車で行ったりして、外に出る機会は何とか作って行こうかなと思います。

    • 12月11日
mimi🔰

子育て支援センターだけではなくて、保育園とかで支援で交流みたいの無いですか?

意外と保育園のホームページ見たら園庭カイホしてたり、交流できる場を設けてるとこもあります☺

色々ググるとNPOでやってるとことかもあります☺

まだ探されてなかったら探してみるのもいいかもです☺♥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます。
    コロナでやってるか分かりませんが調べてみようと思います😊

    • 12月11日
ちゃちゅちょ

公園とか近くにないですか?
うちもやっぱり室内遊びは怖くて、公園ばっか行ってます。
子どもすぐマスクとか外しちゃいますし…。

公園だったら同じような子連れのママさんちらほらいるので、立ち話してはストレス解消(?)してます笑😂

話す人いないとキツいですよね〜
めっちゃわかります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園あるんですが、寒いからか人がいないです…😣
    立ち話するだけでもリフレッシュできますよね!
    わかってもらえて嬉しいです😭会話がしたいです😭

    • 12月13日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    そうなんですね〜>_<!
    どこか幼稚園近くの公園で、2時からだと人いていいですよ!
    園帰りの子ども連れが、あわよくば下の子とかも連れてわちゃわちゃ遊んでます!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!時間まで教えてくださってありがとうございます😭その時間に行ってみます!

    • 12月13日
ままり

出産しコロナになってから、ずっと引きこもりほぼ1年。。
けど、支援センターも怖くて行けてませんでした。

たまーに姉と電話か、友人とごはん食べ行くくらいです。

本当に病みますよね。
コロナおさまれって感じです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にコロナ怖いですよね😣

    結婚を機に見知らぬ土地に来たので、友人も家族(母と仲が悪いんですが、兄妹は近くに居たら会うような仲です。)も近くにおらず、本当に孤独を感じてしまいます…。

    誰も悪くないし、仕方がないのはわかってるんですが、喋れない娘と2人きりの毎日だと気持ちが沈んでしまいます…😞
    早く収まってほしいですね。

    • 12月13日