※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの練習はいつから?コップとストローマグ、どちらが先?離乳食中に水分は必要?分からないので教えてください。

今日から2回食スタートしてみました

ストローマグっていつから練習?させればいいのでしょうか
コンビの5ヶ月〜
はじめてコップというものは買ってみました

コップが先?ストローマグはコップの後?
よく分からないので教えてください
また、離乳食をあげながら
水分はあげた方がいいのでしょうか
いつも離乳食→ミルクであげてます

コメント

気まぐれちゃん♪♪

うちは、スパウト→ストロー→コップの順で進めていて、今ストローです!
スパウトは正直うまく使えず、ダラダラこほれるだけでした😅
おもちゃのラッパで音を鳴らしていたのを発見して、ストローに移行したら使えました😊✨
上の子の時もラッパの音を鳴らせたのを見てストローマグを渡したら飲めていたので、下の子も同じ作戦にしました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃのラッパは
    ごくたまに音を鳴らしてます😮
    もしかしたら、ストローで飲めるかもですね
    試してみます‼️

    • 12月11日
みみ

ストローマグをお祝いで頂いたので
初っ端から(5ヶ月~)ストローマグです!
最初は難しかったみたいですが
初日から普通に飲んでました🤭💓
離乳食あげながらお茶をあげてます👩🏻‍🍳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月頃からでもストローマグで飲めるんですね😮

    離乳食あげながらお茶はあげてなかったので
    早速明日からあげてみます

    • 12月11日
はなみ

初めからストローマグで6ヶ月頃からあげてましたよ😊その日からすんなり飲めてましたが、初めの頃はあげ忘れる事も多くてそんなにあげてなかったです😂昼間の授乳が無くなってきてからちゃんとあげ始めた気がします!
コップ飲みは3回食になった頃にしたかな🤔こぼしながらも飲めますが、コップ奪って振り回されるので、飲めるの確認してからはあまりあげてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい離乳食の後にミルクあげるから
    あげなくても良いのかな?ってあげてませんでした💦

    まずはストローマグでチャレンジしてみます

    • 12月11日