※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子で、足の付け根がテカテカしている。洗いきれていないのか、保湿が必要なのか疑問。みんなにあるものか教えてほしい。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子です。
最近、足の付け根のところがテカテカしてるのですが、
洗いきれてないとかいいように拭けてないからでしょうか?💦
保湿してあげた方がいいのかな?と思ったり…

それともみんななるものですか?🤨💦
わかる方良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

文なのでどんな感じかわかりませんが、娘は乾燥するとテカテカ?ツルツルになります。
保湿してあげてます!

  • なあち

    なあち

    保湿したいと思います😭!

    • 12月14日
pocori

うちの子は首の付け根がなってます!
しっかり洗って保湿は毎日全身塗ってます。ひどくなってきたらワセリン使ったりしてます!
毎日保湿はしてないですか?
毎日しっかり保湿することで、アトピーなどの皮膚トラブルの発生率が減るとかで、基本的には毎日クリーム塗ってあげてください😌

  • なあち

    なあち

    顔や首まわりはしてるんですが、股はデリケートそうだな〜でしてなかったのです😭したいとおもいます!

    肌トラブルの発生率が減るのは、赤ちゃんの時期にってことですかね?大人になるまで関係あるのかな〜と気になったので😌!

    • 12月14日
  • pocori

    pocori

    男の子はちんちん、お尻の穴周りまですべて、女の子お尻の穴、大陰唇の表面(オムツに触れる部分)にまで塗ってます!
    産院でもらったパンフレットは5.6歳まで塗り続けると良いと書いてありました。5歳ぐらいからアトピーの発症率が下がるらしいので、それまですると良いということだと思います😌

    • 12月14日
  • なあち

    なあち

    なるほど!ありがとうございます!
    しっかりケアしたいとおもいます!ありがとうございました😊

    • 12月14日