※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

新生児用の粉ミルクを大人が食べるのは良くないですか?義母が与えた缶があるが、調べたら大人が飲むのは良くないと。どうでしょうか。

くだらないことですいません💦

新生児用の粉ミルクを大人が食べるのは良くないですか?😓
引かれるのは承知ですが、粉ミルクを舐めてみたら好みの味過ぎて、、
調乳したミルクは不味くて飲めないのですが、粉のまま舐めたら美味しくてハマりそうです😢

先月私の入院で義実家に娘を預かってもらってた時に、義母が粉ミルクの缶を買って飲ませてくれてたそうで、家に1缶あります。
普段完母で、ミルクが減りません。たまに離乳食で使うくらいです。

調べたら大人が新生児用の粉ミルク飲むのは良くないとかいてあったんですが、どうなんでしょう、、
ほんとくだらなくてすみません。

コメント

yuri

栄養がたくさん入ってますからね😊たぶん、太りますよ。
それでも良ければ、、、飲んでもいいのでは?🤣

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり太りますよね、、😭

    • 12月11日
結愛mama

うちは、シチューに入れて食べたりしてますよ!!
あと、クッキー?みたいにするやつもいいです!!
粉ミルク クッキー で調べたら出るかな?材料は粉ミルクのみのやつです!!

  • みゆ

    みゆ

    シチュー!!なるほどです!!
    粉ミルクだけで作るやつ調べてみました!!簡単で美味しそうなのでやってみます!!ありがとうございます!

    • 12月11日
ぴー

うちの子に合わずに粉ミルクの種類を変えたので、余った前の粉ミルク飲んでます😂笑

コーヒーにクリープ代わりにしてスプーン1杯くらい入れてます‼️まずくて飲みにくかったデカフェのコーヒーが甘くて美味しくなりました😊

カロリーはやばそうですよね…

  • みゆ

    みゆ

    なるほど!!クリープ代わりになりますね😊❣️
    カロリー怖いです、、😭

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も買った粉ミルクが余り、パウンドケーキにして食べました💡
牛乳を使うとミルク臭が強いので、水で作ったり、チョコやナッツを入れたらクセなく食べられましたよ!
砂糖は入れなくても、ほんのり甘いです🙆‍♀️

あえてカロリーを上げて行くスタイルで消費しました🍼笑