※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAMMママ
その他の疑問

4人目妊娠中です。来月に出産予定なのですが、旦那さんが出産のご褒美を…

4人目妊娠中です。
来月に出産予定なのですが、旦那さんが出産のご褒美を考えといて!と言ってくれていて、
一眼レフを買ってもらおうと思ってます。
これまで、デジカメ、ビデオカメラは持っていましたが、
普段の撮影ほとんどiPhoneで済ませてしまっています。
一眼レフに関しては完全初心者で、どこのメーカーがいいのかもわかりません。。。
使いやすく、壊れにくく、初心者でも扱いやすい物を教えてください。
予算などはこれから考えていこうと思うので、10万以下でお願いします。
主に撮るのは子供達の写真だと思います。
大きく引き伸ばしたりもしたいです!
宜しくお願いします!

コメント

CanonのEOS Kissを使っています。
カメラならNikonかCanonだと聞き、電器屋さんで触ってみてから決めました。カメラ初心者で難しい操作は抵抗があったので、わかりやすくて使いやすくて軽いものにしました。

大きく引き伸ばしてプリントしたことはないですが、19インチPCのデスクトップの壁紙にしていて、画質はキレイですよ\( ¨̮ )/♡

• AAMMママ

AAMMママ

ありがとうございます!!
    私も一眼レフならNikonかCanon!というところまでは調べたのですが。。。。
    Kissは調べてもよく出てくる名前だったので、気になってました!!
    参考にさせていただきます!

• 8月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

私もキヤノンのKissです。
大きな子供さんもいらっしゃいますから、望遠レンズもついたX8iのダブルズームキットがオススメです。

ニコンとよく比較されます。どちらを買っても間違いはないですが、操作性や温かみのある仕上がりを考えると、キヤノンで。
出来ればこれに、短い単焦点レンズを一つ足してもらいたいです。
持ち運びがぐっと楽になり、簡単に背景ぼかしの雰囲気のある写真が撮れます。
一眼レフはレンズで絵が決まりますから。

もしもこれでもサイズが大きいと感じるのであれば、ピント合わせが非常に早いソニーのマイクロ一眼α6000も良いですよ。
一度、カメラのキタムラなどカメラに詳しい店員さんのいるお店に見に行かれてみて下さい。

• AAMMママ

AAMMママ

ありがとうございます!!
    やはりkissなのですね!!
    望遠レンズいると思います!!
    運動会などにも良さそうですね!
    背景ぼかしとか憧れます。。
    参考にさせていただきます!

• 8月2日