※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
サプリ・健康

出産してもうすぐ4ヶ月になります。みなさんは生理いつきましたか?1度き…

出産してもうすぐ4ヶ月になります。
みなさんは生理いつきましたか?
1度きたんですが1ヶ月たってもきません。
もともと不順だったので
出産したら治るといいなと思ってたんですが…
完母の人は生理くるの遅いと聞いてたのに
1度きて2回目がこないのが気になります。
同じような体験された方がいれば
教えてください‼︎(>人<;)

コメント

かっつりん

私も出産して4ヶ月です。
完母ですけど、2ヶ月ちょいで生理きました、

実際に、2ヶ月目に生理きて、1ヶ月後に生理きましたけど、終わって10日後にまた生理きました。すごく心配でしたけど、出産後はホルモンバランスの影響で不順になりやすいと聞いてます。だからあんまり心配してないです。

心配しすぎて考えすぎると逆に生理こなくなったり遅れたりするので考えすぎないことが一番だと思います。ためにならない回答ですいません(;´Д`A

ひなまま

ありがとうございます♡
やっぱりまだまだ安定はしないんですね(^^;;
生理こなくても妊娠するよーって
病院で言われたんで気になって…(´ι_` )

かっつりん

あー妊娠しやすいから気を付けてと、私も病院から言われました!
私もまた10日後に生理きたから、床着出血?え、妊娠?ても不安になって、検査薬してみました!けど、陰性だったので一安心(^-^)
不安なら、コストは少しかかりますけど、検査薬したほうが安心かもですo(^▽^)o

ひなまま

気になったらずっと気になるから
余計生理もこないですもんねー( ‾ʖ̫‾)
もうちょっと待ってみて
こなかったら検査薬してみます(^^;;
ありがとうございます(*^_^*)

meyoumimi

こんにちは、母乳あげてますか?
母乳で育てると、ホルモンバランスの影響で
生理不順なのかもしれません。
長女の時は、1年来ませんでした。
2人目は、母乳があまり出なかったせいか
7ヶ月で来て、3人目は、4ヶ月で来ました。

3人ともほんとにバラバラに生理が来たので
その時の自分のストレスやホルモンバランスで
生理不順になるのかもしれませんね。

ひなまま

生後3ヶ月頃で完母になったんですけど
生理が来たのは2ヶ月くらいでした!
完母になったから来なくなったのかなぁとか思ってます(^^)
あまり、気にしないようにしようと思います(o^^o)