※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の様子をアプリで見て、ママ友と同じで少し残念な気持ちになりました。もっと個々の様子を知りたいです。

保育園での毎日の子供の様子をアプリで見れるのですが、
ママ友と一語一句全く同じでした、、、

こんなもんでしょうか?もう少し一人一人の様子をかけないのかなーと思いました。。

内容は
ストローを使って感触あそびをしました。
カラーポリ袋を用意するとストローを沢山手に取り、袋に入れて沢山入ると袋から出してを繰り返し楽しんでいました。

というものです。

コメント

deleted user

先生たちは忙しいし、どんなことをしたか教えてくれるかだけでも私は有難いと思いました。

ママリ

幼稚園ですがコメントなしの幼稚園なので、あるだけいいなぁと思います😂

deleted user

毎日他の子と同じだと、ちょっとなぁとおもいますが😅
特段何もない日だったのかもしれないですよね!
こちらがおうちでの様子を連絡帳に書く時も、今日何もないしなぁ…と言う時ありませんか?

○pangram○

何の遊びをしたかを教えてくれるなら良いと思います🙂
一人一人のコメントを先生が捻り出すのは時間のかかることですし、そこはある程度一律にして、実際に子供を保育する時間を確保してると思えば、もやらないですよ😉
連絡ノートが個人個人で工夫されて書かれるより、ある程度何をやったかくらいのほうが、保育士が子供と対面してる時間が取れるので、何が重要なのか考えてくれてるなーと感じます🥰

先生たちの負担が増えると保育の質が低下します。私なら、何をして遊んだか、で充分かな…。家でもその遊びを取り入れて、子供のコミュニケーションに活かせるような物ですし😉

ママリ

知り合いが先生してますが激務ですよ💧あるだけマシだと思います

ぽよ

うちは〇〇くんとこんなことしてました。
こんな事してて可愛かったです。
とか詳しい日も有れば

〇〇公園に散歩に行きました。
室内で貼り絵遊びしました。
だけの日もあります😅