※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

IKEAのレールとブリオのレールは互換性があり、繋げることができます。また、IKEAのレールにはブリオの電車を走らせることができ、逆も可能です。

レールのおもちゃについて教えてください。

IKEA、ブリオは互換性があるという口コミを見たのですが、それはIKEAのレールとブリオのレールを繋げられるということでしょうか?

それともIKEAのレールにブリオの電車を走らせられる、またその逆のみでしょうか。

コメント

riri

レールは同じ形なので繋げられるし、車両はどちらも走らせられます🙆‍♀️

• coffee

coffee

ありがとうございます!

• 12月11日
  • coffee

coffee

ちなみに木の色合いとかちょっとした見た目は違いますよね?

• 12月11日
  • riri

riri

強いて言うならブリオの方が白っぽい、明るい木です。
    あとBRIOと刻印が入ってます。

• 12月11日
  • coffee

coffee

お返事ありがとうございます!
    ブリオの方が電車は可愛いので、電車はブリオ、レールはIKEAでもいいかと思いましたが、ブリオの電車単品て結構値段しますね。ブリオも簡単なセットで買って、追加のレールが欲しくなったらIKEAにするかもです。

• 12月11日
  • riri

riri

BRIOはデザインも可愛いし電動で走ったり人も乗せられるし、駅も2階建でエレベーターがついてたりするのでお話が広がります✨
    amazonだとレールや駅のセットが安くなっているのでお得だと思います☺️
    我が家も後からIKEAのレールを買い足しました🙌

• 12月12日
咲や

画像のIKEAのターンテーブルとトイザらスのイマジナリウムの木製レールを接続して遊んでいます
BRIOのレールも繋がると思いますよ
うちにBRIOの列車もありますが、上記のレールは走れます

• coffee

coffee

ありがとうございます!ターンテーブルて回せるんですか?

• 12月11日
  • 咲や

咲や

回りますよ😁
    全部に線路をつなげられるほど家に線路は無いですが😅

• 12月11日
  • coffee

coffee

IKEAとトイザラスの場合、レールの色とかちょっとした見た目は違いますよね?

• 12月11日
  • 咲や

咲や

うちにあるトイザらスのレールは真ん中部分の木のレールとほぼ同じですよ
    ターンテーブルという性質上、周りはプラスチックですが、IKEAの木のレールと見た目は大差ないです

• 12月11日
  • coffee

coffee

ありがとうございます!大変助かりました😊

• 12月11日