※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな1226
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお風呂を嫌がるようになりました。以前に旦那と一緒に入った時に水がかかり、それ以来拒否しています。最近は頭を洗うことにも敏感で、毎日お風呂で泣いてしまいます。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の女の子のママです。

娘ちゃんがお風呂大キライになってしまいました(T . T)

以前に旦那が一緒に入った時に髪を流す時に顔に水がかかったからか⁉︎旦那と一緒に風呂に入る事を2ヶ月前から拒否した娘ちゃん…

そして、頭にお湯をかける事に敏感になっていた様子があったのですが…少しだけ泣いてるからとそのまま3日ぐらい前に少し強引に?頭を洗ってしまいました

昨日から脱衣所の時点で泣き、浴室に入ってもずっとないて簡単に頭と身体を洗ってでて、そこから10分程なだめて落ち着きます

これから毎日こうなるかと思うとシンドイです

些細なことでもよいのでアドバイスお願いします(>人<;)

コメント

ママリ

うちもお風呂大嫌いな時期何回かありましたよー😭しんどいですよね💦
しばらく大変ですが、1.2週間ほどで大丈夫になるはずですよ☺️💕
うちの子は最近はお風呂で遊べるオモチャ(アヒルさん💕)を持してあげると機嫌よく入ってくれてます☺️

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます。
    2週間!!期間限定だと思って頑張ります👍

• 8月1日
ひまわり.

うちはあさって5ヶ月になる女の子です(*^^*)
まさに、10日前に、私と入っていて、うっかりお風呂の水を少し飲んでしまいましたT_T口まで一瞬沈み…カミナリ落ちたかの様なギャン泣きで、それ以来、お湯に入る手前で、泣いて出るまでずっと…

全然治らないので、100均で、ゼンマイの亀とアヒルちゃん買いました。
歌を歌いながら、遊びながら、最近ようやく泣かなくなりました!
こんなんも買いました。

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます

同じような方がいて心強いです!
    おもちゃ、やはり有効ですね(^人^)

今は歌っても聞く耳をもちませんが…

商品の写メもありがとうございます

やはり、期間限定だとおもい頑張ります〜

• 8月1日
ぷりん

うちの1歳の娘も似たような状況です。
顔や頭を洗いだすと終始ギャン泣きします>_<
こちらもイライラして悪循環です。しんどいですよね。
なんとなーく、最初に身体から洗うと少しマシなような気がしてます。
あとはギャン泣き覚悟で顔と頭を洗ってます。シャワーキャップも買ってみましたが嫌がりダメでした。
アドバイスにならなくてすいません。

• なな1226

なな1226

ギャン泣き覚悟ですか、私もそうですが…

お互い頑張りましょうね(^人^)

• 8月1日
まき☺︎

うちの子も顔洗う時は常に嫌がりますね(´-ω-`)不機嫌な時は顔洗い終わっても泣いてます(笑)そのうちおもちゃ渡したりして泣き止むんですけど...とりあえず顔は嫌みたいです(>ω<、)

頭からお湯被っても平気な子とかもいるとネットとかで見るので慣れてくるのかなーと思いつつ、泣いても平気でやってますが、どうなんでしょうねー(´・ω・`)
すみません、答えにならず。。

• なな1226

なな1226

いえいえ、コメントありがとうございます。

やはり顔は嫌なんですね。もっとおおらかな気持ちで娘ちゃんに接したいのですが、テンパってしまって…

• 8月1日
ちっくたっく

うちはおもちゃとゾウのジョロで、お風呂好きになりましたよ(^-^)

• なな1226

なな1226

ゾウさんジョウロとお風呂用のおもちゃ❗️効果ありでしたか!

ありがとうございます(^O^)

• 8月1日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

最近シャンプーハットデビューしました!
今のところ大泣きするのとなくなりました!

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます

シャンプーハットも考えてました!
    少し落ち着いたら取り入れたいです❗️

• 8月1日
ひまわり.

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

子供ってホント不思議ですよねー
でも興味を持つといつまでか夢中になるので、感情あるんだなーって、微笑ましく思います。

私は高齢出産で、初育児に体が悲鳴です(^^;;
お互い、頑張りましょーねー

• なな1226

なな1226

高齢出産、、私もです(;^_^A

我が子は約8キロで、抱っこも長い時間は私は厳しく感じます😐

大きくなり感情が豊かになってる証拠と思うのですが…振り回されている自分にもモヤモヤしてます{(-_-)}

ありがとうございました(*^^*)息抜きしながら頑張ります👊

• 8月2日
  • ひまわり.

ひまわり.

先程は、新しいコメントになってしまい、失礼しました。

なな1226さんも高齢なのですね!
    私は出産ギリの高齢なので、娘にも申し訳なくて(^^;;
    私も不妊治療しましたー

我が子、可愛いですけど、うちも今7.2キロになり、膝も腰も痛いです^o^

• 8月2日