※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんちゃんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいて、母乳ばかり飲んでいるため、ウンチがゆるゆるで背中まで汚れてしまいます。オムツのサイズは合っているのに困っています。

生後7ヶ月の息子がいるんですが、ウンチがいつもゆるゆるで背中まで汚れてしまいます。離乳食はあんまりたべず、母乳ばっかりなんでゆるゆるなんですかね??オムツのサイズはあってるんですがいつも汚れてしまうので困っています。

コメント

まき☺︎

母乳ばかりだとゆるゆるのままだと思います!
最近2回食にして食べる量も増えてきたら固形?よりのウンチが出るようになりました!
臭いも一丁前に大人の臭いがします(笑)^^;

あおし

こんばんは(^○^)
まだ母乳メインならまだゆるゆるかもしれませんね(>人<;)
友人の子は一歳位まで母乳&お茶大好きっ子でゆるゆるだったそうです。

オムツはテープタイプですか?
うちはパンツタイプ(パンパース、ムーニー、メリーズ)では漏れたことないですが、パンツタイプに切り替えてみてはいかがですか?

• ぜんちゃんママ

ぜんちゃんママ

ありがとうございます‼よく動くので大分前にパンツに変えたんですが、背中から漏れるんです(*_*)外出先で漏れないかいつもヒヤヒヤしてます!

• 8月1日
あおし

背中漏れするとシーツ総取っ替え服も総着替えで大変そうですね( ; ; )
背中漏れだとウエストが緩いんですかね(>人<;)
メーカーによって特徴があるので色々試してみると良いかもしれませんね(汗)

友人はメリーズとパンパースが良かったと言ってましたが、すーぜんさんのお子さんに合ったオムツ見つかると良いですね(´・_・`)

• ぜんちゃんママ

ぜんちゃんママ

今日も背中まで漏れてしまったので全部替えました‼ほぼ毎日です!色々試してみます❗ありがとうございます‼

• 8月1日
ゆありさ

うちは、3回食になって、やっと固形になりました!2回食の時は、ずっとゆるゆる…離乳食もボチボチ食べてましたが、母乳もよく飲んでたんだと思います…>_<…しかも、よく背中側に漏れてました!チャイルドシートに乗った時の姿勢が良いのか、かなりの量を…そして毎日の様に漏れてましたよ(*_*)

cawa

うちもたまに、もれます;^_^A

うちは、わりと私が油っぽいもの食べた時にゆるくなります。母乳気をつけてますσ^_^;

ちゃん亀

人それぞれ合う合わないがあると思いますが
ウチの子は便秘気味で
ウンチも一気に大量に出ます
パンパースとメリーズで背中漏れがありましたが(パンツタイプ)
ムーニーのパンツに変えたら背中漏れがなくなりました

Rum

Moonyの新しくなったオムツいいですよ!
背中漏れしないように
ポッケ?みたいなのが付いてます!

325ちゃん

うちもあまり食べない時はゆるゆるですが、漏れませんねえ。グーンが一番サイズが大きくて大きめちゃんの息子にはよいみたいです。最近離乳食を食べてくれるようになり、硬くなったりしています。

ktysayk

もしかして大き目ちゃんですか?

うちはあと1週間ちょっとで8ヶ月で10キロありますが漏れ漏れです!笑

どんなオムツにしても誰がオムツ付けてくれても漏れます〜(;_;)

最近子育て支援センターで娘より大きな子に出会って、その子も漏れるって言ってました!

• ぜんちゃんママ

ぜんちゃんママ

ありがとうございます‼7ヶ月で9キロあります!大きいですかね?体は結構ムチムチです!漏れると大変ですよね!さっきも漏れました😓😓

• 8月2日
  • ktysayk

ktysayk

おっきいって言われませんか??
    うちは会う人会う人みんな絶対おっきいねーって言います。笑
    チャイルドシートとか乗ってると100%漏れます!
    新生児の頃からで1日5回とか漏れることもあって私も凄い悩んでたんですけど、最近はうんち自体が減ってきたし、諦めましたー笑

でも大変ですよね(;_;)

• 8月2日