※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが3回食に移行する準備中。食材のレパートリーが少なく困っており、フリージングで使える食材も知りたい。食事に使っている調味料が同じで飽きてきたため、バリエーションを増やしたい。

生後9ヶ月になりました◡̈*
来週あたりから3回食に移行する予定です!
そこで質問なのですが、ご飯にかけるもののレパートリーが少ないので教えて頂きたいのと、フリージングで離乳食作っているのですが豆腐とかヨーグルトとかフリージングしないものでこれ使えるよ!ってものを教えて下さい😭

今ご飯にかけているのものは、きな粉*納豆*青のり*鰹節で和光堂のご飯に混ぜるあんかけ?みたいなのもたまに使っています。
3回食になってからは単品のフリージングをしようと思うのですがご飯にかけるものがいつも同じになってしまうのでレパートリーを増やしたいです💦🍚

フリージング以外の食材というのは例えば本に載ってるものだと豆腐、すりごま、焼麩…とかです💦
フリージングは野菜類と肉魚のたんぱく質のみなのでその他の使える食材が知りたいです!

質問が分かりづらくてすみません💦
宜しくお願い致します🥺🥺✨

コメント

味付けのりとかを細かくしたやつ混ぜて食べさせてました!